....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


東京都稲城市  稲城天然温泉 季乃彩 (★★★) - 2010.01.03 Sun

きょうは1月3日ですが、今年は暦どおりで、明日はもう仕事始めです。

箱根方面は駅伝でダメ、あまり遠いところは、今日がお正月休みの最後で道路が混むことは必至です。



私自身あすから仕事ですので、あまり疲れたくないなぁ・・・ということで、

箱根駅伝の山下りを車で見ながら、近くで初湯に行ってきました(*^_^*)

稲城天然温泉季乃彩(ときのいろどり)は、東京稲城市のニュータウンにできた温泉スパ施設です。

2010010301002.jpg



すぐ向かい側に稲城市立図書館がありました。

2010010302011.jpg



料金は平日は700円ですが、きょうは休日料金で900円でした。

2010010303010.jpg



館内は落ち着いた雰囲気のいい感じのお店ですが、

きょうは、お正月の三が日の最後ということで、かなり混んでいます。



実は、先着100名様に、オリジナルタオル進呈ということで、

10時半頃に着いたので、ちょびっと期待したのですが、全然だめでしたー(;^_^A

2010010304005.jpg

ということは、軽く100人以上いらっしゃるということですよね。



お風呂もかなりの混雑で、最新の温泉スパですので種類もたくさんあるのですが、

そのどれにも人、人、人で、様子を見ていて、出る人がいたらそれっ! という感じでした(;^_^A



お湯は、地下1700mから汲み上げたナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉です。

2010010306009.jpg

茶褐色ですが、湯船の底までなんとか見えますので、透明度は70cmというところです。

ちょっとぬるっとした感じのお湯で、PH8.1ということでした。



そのほか、露天エリアには、寝ころび湯や、つぼ湯などもあります。

2010010305007.jpg

内湯には人工炭酸泉がありました。

いつものことですが、ぬるめですがピリピリする感じで気持ちいいお湯です。



私の大好きなサウナは、20人ほどのドライサウナと、塩サウナと2つありました。

ということで、しっかりと汗を流しましたよ。

おかげさまで、お正月のお酒がすっかり抜けましたー(^^ゞ



ところで、露天の源泉風呂に入っている間に、私、どこかの誰かにタオルを持ってかれてしまいました。

置いておいたはずなのに?? 



隣りに似たようなタオルが放置されてましたので、間違えて持ってっちゃったみたいです。

混雑しすぎで、こういう間違いも起きるのですね。

ホント、不注意な客です(―_―)!!



しかし、だからといって、そのタオルを使うわけにもいかず! 

お風呂でタオルをなくすなんて、こんな事態に遭遇したのは初めてでした(>_<)



どうしたかって・・・? それは、ヒ・ミ・ツ・・・ですー(;^_^A



2010010307006.jpg

休憩室やリラックスルームもあるのですが、ご覧のとおりの混雑でした。



2010010308004-1.jpg



ということで、まあ、なんとか、初湯はできましたが、

こんな日に来るもんじゃないですね~(^_^;)

2010010309001.jpg

施設的にはちょっと高級志向できれいで落ち着いていていいと思いますが・・・




施設名称:稲城天然温泉 季乃彩
所 在 地:東京都稲城市向陽台6-13
電  話:042-370-2614
訪 問 日:平成22年1月3日
入浴料金:大人平日700円(土日祝900円)
U R L:http://www.tokinoirodori.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/98-365154dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都あきる野市  秋川渓谷 瀬音の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  ヨコヤマユーランド緑 八朔の湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

