2017-11

 - --.--.-- --


広島県三次市  君田温泉 森の泉 (★★★★) - 2010.08.13 Fri

夏休みの2日目は、朝も暗いうちから起き出して、奈良県から大阪方面に向かいます。



ここは第二阪奈道路です。

2010081301P1000045.jpg

大阪まで114kmです。



でも、早朝の第二阪奈は速い速い!

あっという間に、阪神高速で~す(^^♪

2010081302P1000047.jpg



宝塚東トンネル付近の混雑はいつものことで、やむを得ないですが、

その後の中国道は快調でした(^^♪

2010081303P1000058.jpg

中国道に入ると、やっぱり緑が多いというか、なんとなく景色が変わりますよね~♪



あっという間(←オーバー(^^ゞ)に広島県の三次です。

2010081304P1000060.jpg

ここで、いったん高速を降りることにしました。



一般道をさらに山側に向かって走っていくと・・・

おおっ?!

これは ・・・鉄腕アトムっ!!

2010081305P1000062.jpg

見たところ、ごく普通の民家でしたけど。



近づいても、ちょっと、なんだかよくわかりませんでしたが・・・

2010081306P1000063-1.jpg

とりあえず写真、っと・・・いうことで、パシャリ(^^ゞ



で、その少し先がここ、君田温泉森の泉でした。

2010081307P1000064.jpg

ともかく、朝から走りっぱなしですので、まずは温泉です(^^♪

入浴料金は600円でした。



こちらは内湯の様子です。

2010081308P1000077.jpg

床は一部が白く変色していて、気をつけないと滑ってしまいます。



こちらは露天風呂の様子です。

2010081309P1000079.jpg

露天風呂の床も、ごらんのとおり、べったりと白く変色していました。

これは、なかなかカルシウム分が多そうですね。



露天風呂から建物側の方向も撮ってみました。

2010081310P1000084.jpg



露天風呂からの塀越しには、周辺の森が見えていました。

ま、「森の泉」というくらいですからねー

2010081311P1000082.jpg

でも・・・ お湯に浸かって緑の森を眺めていると、

ふうー 朝からの運転疲れがいやされますー(*^_^*)



それに、私の大好きなサウナと水風呂もあったんですよー♪

なもんで、旅の途中ですが、しばし、サウナと水風呂と露天風呂を往復して、

湯ったりまったり・・・してしまいました(*^_^*)



お湯は、無色透明ですが、口に含むとカルシウム分が感じられました。

温泉分析書によると、含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉、

という、かなり複雑なお湯でした。

PHは6.5ということですから、わずかに酸性というところです。



湯上りには、休憩所(カーペット敷き)にも行ってみました。

2010081312P1000088.jpg



こちらは和室(兼食堂)です。

2010081313P1000068.jpg



ホールの売店付近は、かなりのお客さんでにぎわっていました。

2010081314P1000069.jpg



で、最後に見つけた「にらめっ子」ポスターです(^^♪

2010081315P1000087-1.jpg

日本防火・危機管理協会(←こんなのあるんですね~(^^ゞ)は、福田沙紀ちゃん、でした。

実は、福田沙紀ちゃんバージョンは初GETです。

やったー(*^^)v



・・・でも、ホント、最近、消防系ポスター集めてばっかりだなぁ、と・・・(;^_^A




施設名称:君田温泉 森の泉
所 在 地:広島県三次市君田町泉吉田311-3
電  話:0824-53-7021
訪 問 日:平成22年8月13日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.kimita-onsen.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/93-d03ccf03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口県長門市  長門湯本温泉公衆浴場 恩湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 三重県菰野町  三重県勤労者福祉センター 希望荘 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

