....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県下田市  開国の湯(足湯) (★★☆) - 2010.05.19 Wed

5月19日、ちょっとした仕事で、静岡県の下田市まで出張しました。

2010051901P1000008.jpg



横浜からJR東海道線で熱海、そこから伊東線に乗り換え、

終点の伊豆急下田駅まで、トコトコと約3時間の電車の旅でした。

2010051902P1000019.jpg



駅を出ると、ロータリーのまん前に下田温泉の看板があります。

2010051903P1000018.jpg



駅舎の横には足湯施設がありました。

さすが、1954年の日本開国の歴史を開いた下田です。

足湯施設は「開国の湯」と名づけられていました。

2010051904P1000011.jpg



仕事が終わったら、帰る前に絶対入ってやる(*^^)v ・・・と

心に決めて、帰りに撮ったのがこちらです。

ただ、強くはありませんが、しとしとと降り続くあいにくの天候のため、

誰一人、足を浸けている人はありませんでした。

2010051905P1000013.jpg

でも、私は、雨をよけながらほんの短い間ですが、

靴を脱いでしっかりと浸かってきました(*^^)v



もっとじっくり浸かってこれればよかったのですが、

帰りの電車の時間のこともあり、

一応浸かったというだけで帰ってきました。

2010051906P1000017.jpg



・・・で、出張帰りといったら、やっぱビール♪

500ml3本とチーかま、柿のタネetcも買い込んで・・・

3時間後横浜に着く頃には、ヘロヘロになりました(;^_^A

うぃ~ ヒック! おやるみならい~(+_+;)




施設名称:開国の湯(足湯)
所 在 地:静岡県下田市東本郷1-6-23
電  話:0557-53-1116
訪 問 日:平成22年5月19日
入浴料金:無料
U R L:http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/kikakuzaisei/Sea/t3/kaiyouyoku_onsen.jsp
関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/9-9b57a29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都大田区  桜館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県横浜市  富士の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

