2017-10

 - --.--.-- --


神奈川県厚木市  七沢温泉 七沢荘 (★★) - 2010.01.16 Sat

土曜日の夕刻前、厚木市の七沢荘に行ってみました。

いい温泉のある旅館らしいのですが、厚木周辺は入浴料が軒並み1000円ですので、

これまで後回しになっていました。

2010011601002.jpg

初めて行ってみると、敷地が広大で、駐車場も200台はあるということです。



広い駐車場からたどりつきました。

全国名湯美肌の湯ベストナインに選ばれた、とかのお湯が楽しみです。

2010011602006.jpg



玄関を入るとすぐ、お風呂ですか? お一人様ですか? と声をかけられ、

日帰り入浴のお客さんを積極的に受け入れていることがわかります。



フロントで1000円を支払い、さっそく、評判のお風呂に行ってみることにしました。



が、お風呂には、意外と多くのお客さんがいらっしゃって、

残念ながら、カメラは一切ダメでした(^_^;)



ということで、お風呂から出た後、のれんだけ写してみました。

2010011603009.jpg

冬の夕暮れもつるべ落としです。

もうすっかり暗くなってきていました。



お風呂の前がテーブルの休憩席になっています。

2010011604010.jpg



暗くて少しぶれてしまいましたが、足湯もありました。

みんな、足をお湯に浸けて、まんがなど読んでいました。

2010011605011.jpg



ところで、七沢荘の館内には不思議なものがいろいろあります。

これは「波動水」なるウォータークーラーです。

2010011606013.jpg

ただの水じゃないらしい・・・



玄関前には、巨大な「波動石」もありましたし、

「宇宙エネルギーパワーボックス」と書かれた箱(?)もありました。

2010011607008-1.jpg

スピリチュアルすぎて、ちょっと私にはついていけませんでしたが・・・(;^_^A



ということで、玄関を出ると、あたりはもう真っ暗になっていました。

2010011608014.jpg

さあ、ここから30km、家まで急いで帰らなくっちゃ! 

では、 さようならー(^.^)/~



・・・ぢゃない!!

大切なこと忘れてますって(^_^;)



えーっと、まず、脱衣所は、セメントの土間にすのこを敷いただけのスペースでした。

ま、それはいいのですが・・・

ロッカーは100円の有料ですが、入れようとしたら、コインが入らないのです。 

?? つまり、壊れてるんです。



・・・で、あらためてよく見ると、壊れているロッカーばかりです。



??? と思いましたが、脱衣所の外にもロッカーがあったのを思い出し、

もう一度服を着て、外に出て、貴重品だけをしまうことにしました。



でも、外のも壊れたのがかなりありました(;^_^A

このあたりの細かい備品の管理がとってもなおざりです。

どーしちゃったの?? ってカンジでした。



それでも、ともかく壊れていないのを見つけて、荷物を入れて、やっと一安心(*^_^*) 

やれやれ! 

・・・と思ったら、ん??  



私、あわてて、タオルもしまっちゃいましたー(ToT)



やむなく、またロッカーをあけて、タオルを取り出して、また100円投入して・・・ 

結局、お風呂に入るのに1200円もかかっちゃいました。

お湯に浸かる前からショック! 悲しいですー(ToT)



露天風呂は、真ん中に寝ころべる浅めのお風呂があり、

その左右に、あつ湯とぬるめのお湯と、という作りだったのですが、

ぬるめの方は入ってみると、もわーっとミズゴケや藻みたいなものが舞っています。

なんか清潔感がイマイチでした。



お湯も、宣伝文句では、全国名湯美肌の湯ベストナインに選ばれたということですが、

私にはそれほどとは感じられませんでした。

無色透明、無味無臭で、ぬるっとするでもなく、特に変わったお湯ではありませんでした。



ということで、ロッカーに200円も払うハメになった、私の間抜けさのせいもありますが、

あ~あ、なんだかなぁ・・・ という印象が残ってしまいました(>_<)




施設名称:七沢温泉 七沢荘
所 在 地:神奈川県厚木市七沢1826番地
電  話:046-248-0236
訪 問 日:平成22年1月16日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.nanasawasou.jp/
関連記事

● COMMENT ●

subject

今年、2回行きました。
今、ロッカーも新しくなり、
椅子や、下駄箱もリニューアルされて、
なかなか、快適でしたが、常連さんによれば、
ムーちゃんのお家が無くなったことや、
お湯の成分が、前よりしっとりしなくなったのだとか・・
2回目の訪問は、4Tで書いてます。
りゆうさんの温泉図鑑とっても参考になります。
これからもおじゃまさせて頂きたいです。
では~

Re

ご来店ありがとうございます(*^_^*)
備品のリニューアルがされたんですね、良かったです。
以前行った時はイマイチなカンジでしたが、また、行ってみたいと思います。
情報をありがとうございましたー(^_^)/~

値段がもう少し安ければ

貸し切り風呂に入りましたが45分で一人2500円、二人で行ったので五千円、少し慌ただしい入浴で高い気がしました、
脱衣場薄暗くてもう少し明るくして欲しい、値段がもう少し安くせめて時間も一時間位有ればまた行きたいです。もう少し期待してましたが期待外れて感じもしました

Re

にゃんこママさん、こんばんは!
> 貸し切り風呂に入りましたが45分で一人2500円、二人で行ったので五千円、少し慌ただしい入浴で高い気がしました、
うわっ!
貸し切り風呂45分で1人2500円?! 
2人で5000円!! ・・・って、いったいどんだけゴージャスなんですかぁ\(◎o◎)/!
それは誰が考えても、間違いなく高いですっ!!
> 脱衣場薄暗くてもう少し明るくして欲しい、値段がもう少し安くせめて時間も一時間位有ればまた行きたいです。もう少し期待してましたが期待外れて感じもしました
そーなんですかぁ・・・ 
これ以上、私はもう言いませんが・・・
そーなんですかぁ・・・(^_^;)
どうも、こんな過去記事にコメントいただき、ありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/89-87a3d6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県所沢市  湯の森所沢 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  日航亭大湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

