....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  ホテル佳山水 (★★★★☆) - 2010.08.08 Sun

仙石原でお昼にした後、せっかく箱根に来たのだから、

ということで、強羅の「ホテル佳山水」に回ってみました。



初めてですが、るるぶのガイドで、日帰り入浴ができるというので行ってみました。



着いてみると、大規模なホテルではなく、

家族や小さなグループ向けの落ち着きのあるおしゃれなホテルでした。

2010080801P1000046.jpg



早速、入浴をお願いしお風呂に行きました。

脱衣室はかごだけですが、廊下にリターン式の貴重品ロッカーがありました。

2010080802P1000067.jpg



お風呂は、・・・人の気配なし(*^^)v

ということで、写真で紹介します。



こんな感じの4人くらいのお風呂です。

2010080803P1000048.jpg



ん? 白い??

しかも、独特のすっぱそうな匂い・・・

おおっ!! これは、もしかして、例のにごり湯か??

2010080804P1000057.jpg

うん、間違いないですっ!

これは、私の大好きな、大涌谷で生成される白いにごり湯です!

うーん、確かに、このアロマな香りも、本物ですね。



いや、ホントにほんと、知らなかったんですよ♪

だって、「るるぶ」に泉質まで書いてなかったんですよ。

思わぬうれしい出会いでしたー(^^♪



どうです?  この色、わかるでしょうか?

こっちからのほうが、色合いがわかりやすいかも・・・

2010080805P1000060.jpg



それに、お湯の注ぎ口には、析出物がびっしりと付着しています。

2010080806P1000063.jpg

カルシウムが固まっちゃってますね。



いやぁ、いつ来ても最高のお湯です~♪

こんないいお湯を、しかも独り占めして、とっても幸せな気分になりました(^^♪

はあー ごくらく、ごくらく(*^_^*)



湯上りに、脱衣室で、あらためて温泉分析書を見てみました。

2010080807P1000066-1.jpg

酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉と書いてありました。

PHは2.2です。

ほんと、箱根でイチ押しのお湯ですよ!



それに、こういう場所のひっそりとした小さなホテルでは、

日帰り入浴のお客も、きっと毎日はないのだろうと思います。

2010080808P1000074.jpg

うふふっ、穴場ですよねー(^^ゞ



いいお湯をしっかりと堪能した後、帰りは、箱根湯本で電車と競争になりました。

2010080809P1000077.jpg

・・・てのは、冗談ですが、

ちょっと、うれしくって、浮かれてますー(^^ゞ



ということで、きょうはいい1日でした。

私の、とっておきが、また1つ増えましたよ(*^_^*)




施設名称:ホテル佳山水
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-72
電  話:0460-83-3366
訪 問 日:平成22年8月8日
入浴料金:大人750円
U R L:http://kasansui.com/
関連記事

● COMMENT ●

濁り湯、、いいですね!!

温泉が大好きなので、いつも楽しみにしています。
濁り湯はいいですよね。。佳山水に小さいけど露天風呂もでき(半露天)、1つしかないので時間で交代です。
ここと同じ経営??の山田屋旅館も、もっともっと濁り湯でした。。

Re

くみさとさん、こんばんはー(^o^)
> 濁り湯はいいですよね。。
ホントにそうですね。
私もこの白い濁り湯が、大、大、大好きです!
このお湯に浸かっているとアロマな香りに癒されます。
それに、とってもスッパ渋くて身体にもよく効きそうですよね(^^ゞ
> 佳山水に小さいけど露天風呂もでき(半露天)、1つしかないので時間で交代です。
ほーほー、露天風呂ができた、と・・・?
それはまた、チェックしないといけないですね~(^^♪
過去記事にコメントいただき、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/88-c29703d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重県菰野町  三重県勤労者福祉センター 希望荘 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  木もれびの宿ふるさと (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

