....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  ホテルおかだ (★★☆) - 2015.09.27 Sun

さて、と・・・  これまで6回にわたってお送りしてきた「横浜ウォーカーと勝手にコラボ企画」ですが、

2015092708RIMG0070.jpg

いよいよ、これで最後ということになりまして、今回ラストでご紹介するのは、箱根の「ホテルおかだ」です。



ご覧のとおり、50%オフでも1080円ということですから、通常は2160円もするわけです。

2015092703img006-1.jpg

なので、とっても手が出なかったのですが、うちの編集長が「チャンスだから行ってこい!」って・・・(^_^;)



ということで、フロントのきれいなおねいさんに横浜ウォーカーのクーポンを出して見せたのですが、

2015092701RIMG0052.jpg

はい、では、お1人様2160円になります(?) ・・・って、いきなりジャブを食らってしまいました(^_^;)



えっ? 1080円じゃないんですか? と私が言って、あっ、そうでした、すみません、だなんて(^_^;)

2015092702RIMG0055-1.jpg

ふう~~(^_^;)  しかし、このお値段にはタオル(持ち帰り可)とバスタオルが付いていました。



ということで、なんとか、脱衣場までやってきましたが、広~い脱衣場には棚とかごが並んでいました。

2015092704RIMG0060-1.jpg

脱衣場内をざっと見渡した感じでは、何人かのお客さんがいらっしゃる様子ではありました。



お風呂はまさしくホテルの大浴場らしく、こちらは50人ぐらいでも軽~く入れそうな広さがありました。

2015092705RIMG0063-1.jpg

あのガラスの向こうの露天風呂にはお客さんが何人もいらっしゃって、写真は・・・  やめときました~(^_^;)アハハッ



そうそう、2枚目の横浜ウォーカーの写真がそれですが、この露天風呂も25人くらい入れそうな広さです。

2015092706RIMG0061.jpg

無色透明、無味無臭のお湯は、後で温泉分析書を見たところでは、PH8.7のアルカリ性単純温泉でした。



通路の途中にはこんな足湯もあって、見ると向こうには1年半前の「横浜ウォーカーと勝手にコラボ」の時の、

2015092707RIMG0058.jpg

我がりゆうの日帰り温泉図鑑の取材班が訪問した「ホテル南風荘」の屋根の看板文字が見えていたのでした。



以上、かなりあっさりしたリポートですが、箱根に来ると私にはまだまだやんなきゃいけないことがあるんです。

2015092709RIMG0073-1.jpg

それがつまり、こちらなんですよ~(^^♪     >>平成27年9月21日の仙石原はこちら>>



最後になりますが、箱根の締めくくりはなんといっても、やっぱり仙石原の、この坦々麺でしょうか(^_^;)ハフハフ・・・

2015092710RIMG0085.jpg

ホント、いつ食べてもおいしいなぁ(^o^)  ・・・ていうか、この麺屋さんに私、もう何年かよってるだろ・・・




施設名称:ホテルおかだ
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
電  話:0460-85-6000
訪 問 日:平成27年9月27日
入浴料金:大人2160円
U R L:http://www.hotel-okada.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/876-124952d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県川場村  湯郷 小住温泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県相模原市  おふろの王様 町田店 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

