2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県横浜市  シーサイドスパ 八景島 (★★★) - 2015.09.23 Wed

横浜港の南部、金沢には「八景島(はっけいじま)」という埋立てによって造られた人工島があります。

2015092309RIMG0014-1.jpg

そこには水族館&アミューズの「八景島シーパラダイス」(シーパラ)やマリーナ、人工海浜などがあります。

写真のあの高くそびえるタワーは、シーパラの「ブルーフォール」という107mからの垂直落下マシーンです。



最速125キロで4Gがかかるといい、風に乗ってここまで、「キャ~~~」という絶叫が聞こえてきます(^_^;)

2015092308RIMG0012-1.jpg

きょうはその、八景島・・・  の対岸のスパ施設、その名も「シーサイドスパ 八景島」に行ってみました。

小舟も見えていると思いますが、シーサイドスパというだけあって本当に海のすぐそばでした。 



ということで、シーサイドスパ八景島ですが、こちらも例の「横浜ウォーカーと勝手にコラボ企画」です~(^o^)

2015092302img008-1.jpg

おかげさまで1300円のところを650円で入れていただきました。  ホント、ありがとうございます!



お風呂はフロントの左右にあり、1週ごとに交替となるようですが、きょうの男湯は右側の「文庫」でした。

ちなみに左の女湯は「八景」です。  これは、横浜や横須賀あたりの人なら誰でも知ってることですが、

2015092303RIMG0009.jpg

横浜市の金沢区内には京浜急行の「金沢文庫駅」と「金沢八景駅」というのがあるんです。



この京浜急行というのは、三浦半島の三浦、横須賀から横浜、川崎を通って東京まで走る電車で、

つまり、横須賀から汐入(しおいり)、追浜(おっぱま)、金沢八景、金沢文庫・・・  と走るわけです(^^♪

2015092304RIMG0007.jpg

コホン!  さてと・・・  誰もいらっしゃらなかったので、お断りして何枚か撮影させていただきましたが、

手前の丸いのはかけ湯で、写真中央は、左から座風呂、ハイパワージェット、電気風呂でした。



こちらは左奥から海洋泉、シルキーバス、左手前の写真が半分切れているのは水風呂です。

2015092305RIMG0004-1.jpg

あの「海洋泉」というのがこちらのウリのようですが、要するに海水なのかなと思いますが、

ただの海水とは違うようで、それらしい塩辛さはありますがべとつき感は特にありませんでした。



こちらは海洋泉の露天風呂ですが、きょうはいい天気で、秋分の日とはいえ暑いくらいでしたので、

2015092306RIMG0005.jpg

サウナのあとのぐらぐらに沸騰した身体を冷ますには、ちょうどあの日陰がうれしかったです。 

ただし、ちょっと残念だったのは、海のすぐそばなのに景色は何も見えないってことでした(^_^;)



お隣りのもう一つのお風呂は、こちらは茶褐色ににごった黒湯・・・  じゃなくて、薬湯でした。

2015092307RIMG0006.jpg

ところで、このシーサイドスパには2階にはレストラン、3階にはリクライニングルームもあります。

しかし、リクライニングルームは220円の館内着をレンタルした人しか利用できないそうです。



そっか~  つまり1300円に220円を追加して都合1520円必要というわけですね・・・

2015092301RIMG0011.jpg

ふうむ・・・  通常料金の1300円だけでも私にはなかなか手が出せないんですが・・・

いつも650円くらいならうれしいんですけどね・・・  なんちゃって(^_^;)スイマセン・・・




施設名称:シーサイドスパ 八景島
所 在 地:神奈川県横浜市金沢区柴町361
電  話:045-791-3575
訪 問 日:平成27年9月23日
入浴料金:大人1300円
U R L:http://www.seaside-spa.net/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/874-f492ad13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県三浦市  マホロバ・マインズ三浦 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  四季倶楽部 箱根仙泉閣 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

