2017-11

 - --.--.-- --


埼玉県所沢市  湯の森所沢 (★★★) - 2010.01.17 Sun

まっぷるの日帰り温泉ガイドの情報をたよりに、日曜日の朝、埼玉県所沢市まで遠征(?)してみました。

2010011701010.jpg



横浜に住んでいる者にとって、埼玉県というと、東京の向こうというだけで、

遠い(都内を抜けるのに時間がかかる!)というイメージがあるのですが、

今回、日曜日の朝、車で走ってみると私の家からちょうど50km、

下ばかりでも1時間50分ほどで着きました。



行ってみたらそれほどでもないじゃん! という感じでした(^^ゞ



着いてみたら、湯の森所沢は、パチンコ店との複合ビルの2階にありました。

2010011702001.jpg



エスカレーターを上って、自動ドアの玄関を入ると、巨大な招き猫のお出迎えです。

2010011703007.jpg



入浴料金は、日曜料金で800円ですが、平日なら700円のようでした。

2010011704005.jpg



早速、休憩スペースを通って、お風呂に入りましたが、

さすがに日曜日の朝、ということでお客さんはかなりです。

2010011705002-1.jpg



ここは、男女日替わりのシステムのようですが、

今日の男湯は「春がすみの湯」ということでした。



さすがにスーパー銭湯系ですから、お風呂の種類は10種類以上あって、いろいろ楽しめました。

また、お湯は、地下1100mから湧き出るアルカリ性単純温泉ということですが、

黄色っぽい透明なお湯でした。



露天風呂は「ひのきの湯」ということでしたが、それほど大きくはなく、6、7人くらいです。

景色は空程度です。



ところで、今日の「春がすみの湯」には、ドライサウナとソルティサウナと、私の大好きなサウナが2種類もありました。

サウナ大好きの私にはたまりません(^^♪


  
・・・ただ、ソルティサウナといっても、塩はフロントで別売りなんですけどね。

ちょっと珍しいですよね。 

塩がなきゃ、ただのスチームサウナなんですが (;^_^A

2010011706004.jpg



それでも、きょうはたっぷり時間があったもので、

ドライサウナに行ったり、ソルティ(スチーム)サウナに行ったり、

水風呂に行ったり、露天風呂に浸かったり、と、つごう3時間も居続けしまいました(^^ゞ

おかげで2.4kgも軽くなってしまいました(^^ゞ



そうそう、水風呂というのが、実は18度くらいの黄色い源泉風呂でした。



レストラン(兼休憩スペース)です。

2010011707003.jpg



うたい文句によると「所沢初の天然温泉」ということのようですが、

私も時間をかけて、じっくりと楽しんできました。

悪くはなかったですよ。




施設名称:湯の森所沢
所 在 地:埼玉県所沢市下安松945-1
電  話:042-945-1826
訪 問 日:平成22年1月17日
入浴料金:大人平日700円(土日祝800円)
U R L:http://www.jp-l.co.jp/yunomori/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/87-19cc0b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都台東区  蛇骨湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県厚木市  七沢温泉 七沢荘 (★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

