....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


広島県広島市  湯の山温泉館 (★★★☆) - 2015.08.05 Wed

さてさて、「りゆうの日帰り温泉図鑑 Ⅲ」の夏休み大特集(?)も、とうとう広島県に入りました。

2015080501RIMG0214-1.jpg

昨日早起きして、ここまでおよそ1230km走りました。  あ、もちろん、夜はちゃんと寝てますよ。



昨晩は奈良県内でおいしいものをいただき、たらふくビールなど飲んで、コテンと寝てしまいました(^_^;)

2015080507RIMG0223-1.jpg

それで今朝も早起きして、東大阪市、岡山県真庭市と寄り道しながら、ここまで来たというわけです。  



この「湯の山温泉」は、ガイドブックで、中国道からそんなに離れていない温泉を探しただけなのですが、

2015080502RIMG0221-1.jpg

来てみると、昨年訪問した「湯来温泉 湯来ロッジ」のすぐ近くで、しかも、湯来ロッジと運営が同じでした。



つまり去年も、高速からそんなに離れてないところを・・・ と、同じようなこと考えたらしいのです(^_^;)

2015080503RIMG0216-1.jpg

1年たつとすっかり忘れていましたが、要するに、私の発想なんてのは「相も変わらず」というわけでした。



ですが、まあ、こちらの温泉も初めてには違いありませんので、簡単にリポートをさせていただきますね。

2015080504RIMG0217-1.jpg

入浴料金は大人350円でしたが、この脱衣場のロッカーはリターン式でなく、50円の有料でした。



浴室には数人のお客さんがいらっしゃいましたので、お客さんを写さないように1枚だけいただきました。

2015080505RIMG0220-1.jpg

お風呂は4~5人サイズで普通より深めです。  何人かの方が扉を開けて出ていかれるので、



露天風呂かな、と外を覗いたところ、2筋のうたせ湯が落ちていて、皆さん、それに打たれていたのでした。

2015080506RIMG0222-1.jpg

およそ4mの高さから流れ落ちる天然の打たせ湯らしいですが、興味のある方はHPをご覧くださいね。



お湯自体はPH8.0の単純温泉ということで、無色透明、無味無臭、いたって癖のない素直なお湯でした。

2015080508RIMG0225-1.jpg

こちらは、下の駐車場付近にあった足湯施設です。  ふうん・・・ 足湯まであるんですね。



えっ?  300円?  ・・・と、思ったら、のぼり旗に「ドクターフィッシュの足湯」って・・・ 

2015080509RIMG0227-1.jpg

一応覗いてみただけなんですがね、メダカよりも小さな魚がうようよと泳いでました・・・( ← って、見えないか(^_^;) )




施設名称:湯の山温泉館
所 在 地:広島県広島市佐伯区湯来町大字和田471
電  話:0829-83-0802
訪 問 日:平成27年8月5日
入浴料金:大人350円
U R L:http://www.yuki-lodge.jp/yunoyama/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/865-aedb483c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山口県山陽小野田市  天然温泉みちしお (★★★) «  | BLOG TOP |  » 岡山県真庭市  真賀温泉館 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

