....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良県十津川村  湯泉地温泉 滝の湯 (★★★★) - 2015.08.04 Tue

奈良県の秘境と言われる十津川村にやってきたのは、かれこれ一昨年の暮れ以来になります。



前回はスケジュール的に余裕がなくて、道の駅にあった足湯にチャプンと足を浸けただけでしたが、

2015080409RIMG0143-1.jpg

今回はなんとか温泉に入っておきたいと思い、最初からしっかりその予定でやってきたのです。



カメさん、1年半ぶりに、十津川村に来たのだから、我々も、温泉に、入ろうじゃないか。( ← ん?)

2015080401RIMG0110-1.jpg

いいですね、警部。  前回は、時間がなくて、足湯しか、入れなかったですからね。( ← ?(^_^;) )



前回、足湯だけでさえ、十津川警部と亀井刑事もその実力を認めた(?)、湯泉地(とうせんじ)温泉です(^^ゞ

2015080402RIMG0136-1.jpg

今回は、その湯泉地温泉に2か所ある公衆浴場のうちの1つ、「滝の湯」に行ってみました。



ていうか、実はもう1つの「泉湯」は火曜定休で・・・  そう! 行ってみたら休みだったんです(^_^;)

2015080408RIMG0130-1.jpg

・・・とまあ、そんなことでやって来ました「滝の湯」ですが、入浴料金は大人600円でした。



ほお・・・  浴室に入るとはっきりとタマゴ臭がわかります。  これは明らかに硫黄泉ですね。

2015080403RIMG0132-1.jpg

はぁ~ これはいいわぁ・・・  やっぱりこの匂いを嗅ぐと、温泉はこれだな、って思いますよね。



こちらの滝の湯には露天風呂もあり、浴室の奥の階段から川の近くまで降りていくようになっています。

2015080404RIMG0127-1.jpg

途中になぜか、もう1つ脱衣場がありまして、そこからさらに石段を降りると露天風呂がありました。



石タイルづくりのお風呂は4~5人というサイズですが、渓流沿いでいかにもマイナスイオンいっぱいです。

2015080405RIMG0114-1.jpg

露天風呂から川を覗いてみると・・・  おっ?  滝です!  なるほど~  「滝の湯」なわけですね。



はぁ・・・  こんな山奥で、タマゴ臭のツルンとした温泉に、滝を眺めながら浸かることができるなんて、

2015080407RIMG0123-1.jpg

きっと、こういう環境だと人間も違ってきますよね。  あくせくした都会の生活に何の意味があるんだろ・・・



などと考えてしまうのは、私の心が日々のストレスに耐えかねて、ひび割れてきているせいでしょうか・・・

2015080406RIMG0119-1.jpg

カメさんも、少し、休暇を取って、家族でゆっくり、温泉でも行ってきたらどうだね・・・



なんて気にかけてくれる、十津川警部みたいな上司のいるカメさんは幸せだなあ、と思ったり・・・(^_^;)




施設名称:湯泉地温泉滝の湯
所 在 地:奈良県吉野郡十津川村小原373-1
電  話:07466-2-0400
訪 問 日:平成27年8月4日
入浴料金:大人500円
U R L:http://totsukawa.info/joho/totsukawa_onsen_gou/(十津川村観光協会)
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
いいところですね~。
なんか心まで洗われるようですね。
日々、ストレスにさらされているとこういう所に来ると
ほんと、帰りたくなくなりますよね。
のんびりつかって、少しはほぐれましたか?
私もほぐれた~い。

Re: タイトルなし

紗英さん、おはようございます!

> いいところですね~。
> なんか心まで洗われるようですね。
> 日々、ストレスにさらされているとこういう所に来ると
> ほんと、帰りたくなくなりますよね。

ほんとですね~
こういう自然いっぱいのところに暮らす人は性格も穏やかで喧嘩なんかしないんだろう、なんて思ってしまいます。
(いや、実際は争いもあるのでしょうが・・・)
でも、都会よりも時間の流れがゆったりしていますので、人間も自然ゆったりすることは間違いないと思います。

> のんびりつかって、少しはほぐれましたか?
> 私もほぐれた~い。

のんびりして少しはほぐれたように思ったのですが、
もういつもの生活に戻ってしまいましたので、またからまってしまいました(^_^;)

よかったなあ・・・ と田舎暮らしに少々あこがれるこの頃です。

コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

遅いコメで恐縮です

十津川は「滝の湯」にされましたか。
ここは、かけ流しの硫黄泉の泉質の良さも
さることながら、緑の中の滝の眺めが良いですね^^

「あくせくした都会の暮らし…」、自分も仕事で
擦り切れてくると、そんな気持ちになります(笑)
ただ、振り返ればあっという間の短い人生、
決して意味のない暮らしなんてないと思います。
エラそうに申し訳ないです。

温泉でパワー補給しながら、頑張りましょう!

Re: 遅いコメで恐縮です

HAM1826さん、こんばんは!

> 十津川は「滝の湯」にされましたか。
> ここは、かけ流しの硫黄泉の泉質の良さも
> さることながら、緑の中の滝の眺めが良いですね^^

最初は、もう1つの「泉湯」に行ってみたのですが、お休みでした。
なので、こちらに回ってきたのですが、確かにお湯もいいですし、
この露天風呂の周囲の環境は、本当にいやされました。

> 「あくせくした都会の暮らし…」、自分も仕事で
> 擦り切れてくると、そんな気持ちになります(笑)
> ただ、振り返ればあっという間の短い人生、
> 決して意味のない暮らしなんてないと思います。
> エラそうに申し訳ないです。

いえいえ、とんでもありません。
まだまだ私は、振り返ってみて過去を肯定できるほどのレベルに至っていませんが、
いつの日か、すべての経験が今につながったと思えるようになりたいと思います。
そのためには、やはり、日々一生けん命の積み重ねが大切なんですよね。

> 温泉でパワー補給しながら、頑張りましょう!

本当にありがとうございます。がんばります!

コメント、どうもありがとうございました(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/862-36b74727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪府東大阪市  スーパー銭湯 ユーバス Royal高井田店 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 和歌山県那智勝浦町  那智山蓬莱の湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。