....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


三重県紀北町  きいながしま古里温泉 (★★★) - 2015.08.04 Tue

8月4日は、きょうから夏休みにしましたので、朝4時前に出発して、東名、伊勢湾岸道、東名阪、

2015080409RIMG0063-1.jpg

その後は伊勢道と高速を乗り継いで、およそ450km、朝10時には三重県の紀北町に来ていました。



「きいながしま」だけに、「きいな」子ちゃんと一緒に来たってわけです~(^^ゞ( ← って、浮かれすぎ(^_^;) )

2015080402RIMG0080-1.jpg

まあ、今日から6日間の休暇だと思うと、どうしても浮かれ気分になるのは仕方ないですよね(^^ゞ



ということで、こんな三重県の山のふもとの温泉施設で、6時間分の運転疲れを癒そうという作戦です(^^♪

2015080403RIMG0066-1.jpg

こちらは朝10時からの営業で、ちょうど時間もぴったり、ちょっと受付の方もビックリした様子でした。



あ、そっか~!  お盆休みには1週間早いですし、考えてみると普通の平日の朝なんですよね。

2015080404RIMG0068.jpg

賑やかな場所のスパならともかく、ひなびた温泉に平日の朝イチから来る人もそうはいないでしょう。



料金は510円でした。  この10円てのは、これも間違いなく昨年の消費税アップの関係でしょうね。

2015080405RIMG0070-1.jpg

もとは500円のところを、500÷1.05×1.08=514.2857・・・ で、510円にしたのでしょう。



消費税は10%に上がるはずでしたので、その際は520円あたりにする予定だったのではないでしょうか。

2015080406RIMG0073.jpg

あっと!  すいません。 つまらないことをグデグデと言っているうちに、浴室内に来ておりました(^_^;)



お風呂はこんな感じのきれいなタイル張りで、10人は楽に入れるほどの広々とした作りでした。

2015080407RIMG0075-1.jpg

このお湯のことなんですが、これがぬるぬるなんですよ!  このお湯、かなりの実力派でした。



温泉分析所によると、お湯はナトリウム-炭酸水素塩泉で、水素イオン濃度は8.0ということですが、

2015080408RIMG0078.jpg

数字だけではなかなか表わすことのできないぬるぬる感は、ちょっとビックリできると思います。



お風呂の後は、ロビーでピン牛乳を飲みながらひと休みしましたが、しかし・・・

2015080401RIMG0081.jpg

結局、最初から最後まで今日も私1人だけでしたよ。  はあ~ ホント、三重の温泉もええなあ~(^o^)

( ↑ と、なぜか関西弁風になる・・・(^^ゞ )




施設名称:きいながしま古里温泉
所 在 地:三重県北牟婁郡紀北町紀伊長島区古里816
電  話:0597-49-3080
訪 問 日:平成27年8月4日
入浴料金:大人510円
U R L:なし
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
夏休み満喫できましたか~。
またまたきなこちゃんとお出かけですね。
おひとり様のお風呂ってどんなだろう。
ひとりだったって経験がないので、うらやましいです。
ぬるぬる感のお風呂で、すべすべですねっ♪

Re: タイトルなし

紗英さん、おはようございます。

> 夏休み満喫できましたか~。
> またまたきなこちゃんとお出かけですね。

短い夏休みでしたが、あちこちで温泉に入ったり、
田舎でお墓参りをしたりと、
あくせくした都会暮らしをしばし忘れてのんびりしてきました。

> おひとり様のお風呂ってどんなだろう。
> ひとりだったって経験がないので、うらやましいです。
> ぬるぬる感のお風呂で、すべすべですねっ♪

そう言われると私の場合2回に1回くらいは1人ですが、
きっと普通の人が行かないようなところが多いってことでしょうか。
あまり大きくない旅館やホテルの日帰りタイムは、
他の人に会うことのほうが珍しいくらいです。

また、こちらの「きいながしま温泉」のように、
都市部ではない日帰り施設は、平日の朝イチはすいていることが多いように感じます。
よかったら紗英さんもお試しくださいね。

コメント、どうもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/860-1577334b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山県那智勝浦町  那智山蓬莱の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  メルヴェール箱根強羅 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

