....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  メルヴェール箱根強羅 (★★★☆) - 2015.08.02 Sun

久しぶりの箱根仙石原にやってきましたので、いつもの定点観測ポイントなのですが・・・

>>平成27年7月4日の仙石原はこちら>>

2015080201RIMG0033-1.jpg

うーん、夏休み中の日曜日にもかかわらず、車が1台もないなんて、なかなか厳しいですね・・・



私1人でできることは本当に微々たるものですが、せめて私だけでもしっかりと応援したいです。

2015080202RIMG0036.jpg

ということで、今日の2か所目は強羅のリゾートホテル「メルヴェール箱根強羅」に行ってみました。



場所は強羅公園のすぐ向かい側で、この急坂のずっと上のほうが、例の噴火騒ぎの大涌谷方向です。

2015080703RIMG0037.jpg

と言っても、規制エリアの端からもさらに1km近く離れていますので、なんの問題もありませんよ。



メルヴェール箱根強羅は、日帰り入浴は午後1時から午後8時までやっていて、料金は1130円です。

2015080704RIMG0038.jpg

ちょっと高めとは思いますが、箱根では珍しいサウナ付ですし、そもそも箱根ですから仕方ないかと・・・(^_^;)



ということで、フロントで受付を済ませ、エレベーターでB1Fに降りたところに大浴場がありました。

2015080705RIMG0041.jpg

こちらが浴室になります。  例によって私1人だけでしたので、写真もバッチリ撮らせていただきました。



こちらはサウナ室。  一般的には決して広いとは言えませんが、箱根では大きめの4~5人サイズです。

2015080706RIMG0047.jpg

それでも、私の他にお客さんなしですからこれで十分です。  また、ドアの外には水風呂もありました。 



こちらは15人も入れそうな大きな浴槽ですが、こんなに広いのに私1人だなんて、ホント、贅沢ですよねぇ♪  

2015080707RIMG0054.jpg

サウナで汗を流し、そのあと水風呂に浸かると、はあ~~っと、ついつい情けない声が漏れてしまいます。



結局、私がいた2時間近くの間、誰も入ってくる人はなく、思う存分あんなことやこんなことを・・・(^^ゞ

2015080210RIMG0039-1.jpg

お湯はナトリウム-塩化物泉ということですが、PH6.5ですから、まったくの中性ですね。



私が帰る頃には、ロビーには何人もチェックインを待つらしいお客さんがいらっしゃいました。

2015080708RIMG0058.jpg

良かった、ちゃんと宿泊のお客さんも来ていらっしゃるんですね。  皆さん、ありがとうございました~(?)




施設名称:メルヴェール箱根強羅
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70
電  話:0460-87-7600
訪 問 日:平成27年8月2日
入浴料金:大人1130円
U R L:http://www.merveille-hakone.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/859-6bd99d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三重県紀北町  きいながしま古里温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根芦の湯温泉 山形屋 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

