....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


埼玉県本庄市  こだま温泉ファミリープラザ (★★★★) - 2015.07.12 Sun

埼玉県の北部に本庄市という街があり、そこに、「こだま温泉ファミリープラザ」という、

ちょっと古めかしい昭和の温泉ランド的なネーミングの日帰り施設があります。

2015071201RIMG0002-1.jpg

平日700円、土日祝は800円とどこにでもある値段で、正直、別に気にも留めてなかったのですが、

つい最近、朝6時から9時までの朝風呂タイムが500円でやってるということを知ったのです。



ナビでみると私の家から120kmか・・・  ふうん、じゃ、朝6時に着くには3時半頃出ればいいかなあ・・・

2015071202RIMG0004-1.jpg

と思って、7月12日の日曜日、朝3時に目覚ましをセットして出かけてみることにしました。



しかし、日曜日の夜明け前とはいえ、都内を抜けて埼玉県に入るまでに少し時間がかかり、

途中でセルフで給油などしたこともありますが、到着したのは午前6時20分を回っていました。

2015071203RIMG0005-1.jpg

なので、大急ぎで中に入り受付に行きましたが、入浴料金はもちろん500円でした。

脱衣場には、ご覧のように、上下2段の100円リターン式のロッカーが並んでいました。



お客さんは・・・  多くはないですが、ガラガラでもありません。( ← って、いったいなんやねん?(^_^;) )

2015071205RIMG0006-1.jpg

こちらは露天風呂ですが、たまたまお客さんが途絶えたので1枚撮影させていただきました。

手前は寝ころび湯、その向こうは板張りの涼み処、その奥に見えるのは普通の露天風呂です。



サウナの後、水風呂に浸かって涼み処で身体を休めていると、朝の風が涼しくて気持ち良かったです。

2015071206RIMG0011-1.jpg

お湯はナトリウム-塩化物泉でPH7.7、透明ですがやや黄色っぽく、微塩味がありました。



内湯のほうはなかなかお客さんが途切れることがなく、写真は難しいと思っていたのですが、

9時近くになって、ようやく少しお客さんが少なくなったところを1枚だけいただきました。

2015071204RIMG0007-1.jpg

内湯は3つに分かれていましたが、全部合わせて40人ぐらい浸かれそうな広々とした作りでした。



ということで、朝の3時起きですから、途中で眠くなって、ふぁ~~~っと、大あくびもしながら、

朝の6時半からほぼ9時近くまで<サウナも4回48分しながら、のんびりまったりと過ごしました。

2015071209RIMG0008-1.jpg

はい、せっかく埼玉県の北部まで来たのですから、もう1か所くらい行こうとは思ってますよ。



でも、普通、どちらの温泉もだいたいオープンは朝10時くらいからじゃないですか~  

なので、あんまり急いで出たってしょうがないというのはありましたけどね(^^ゞ

2015071207RIMG0009-1.jpg

ということで、初めて行ってみた「こだま温泉ファミリープラザ」でしたが、朝風呂タイムでも、

寝ころべるお休み処あり、座卓のある休憩室もあり、その他ゲームコーナーもありました。



食堂やアカスリはまだやってませんでしたが、私には元々そんなのは別に必要ありません。

2015071208RIMG0014.jpg

となると、このお値段でこの内容、しかも決して混んでないということまで考えると、

けっこうツボにハマったなあと思います(^^ゞ   いや、ホント、近かったら絶対通いますよ!




施設名称:こだま温泉ファミリープラザ
所 在 地:埼玉県本庄市児玉町蛭川1051-6
電  話:0495-72-8880
訪 問 日:平成27年7月12日
入浴料金:大人平日700円(土日祝800円) 朝風呂(6時~9時)500円
U R L:http://www.kodamaonsen.co.jp/index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
朝三時半出発ですかぁ。
しかも100㌔以上も運転して行かれるってさすがりゆうさんですね。
途中、眠くなりませんでしたか。
それにしても朝6時過ぎからお客さんがいるんですね。
私も入りたいなぁ~。
でも、早起きが・・・・悲

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> 朝三時半出発ですかぁ。
> しかも100㌔以上も運転して行かれるってさすがりゆうさんですね。
> 途中、眠くなりませんでしたか。

はい~♪
私、車の運転だと、何時起きでも何時間でも全然平気なんですよ~(^^ゞ
なんででしょうね?  仕事間違えちゃったかなあと・・・(^^ゞ

> それにしても朝6時過ぎからお客さんがいるんですね。
> 私も入りたいなぁ~。
> でも、早起きが・・・・悲

こちらも日中はそこそこ混むと思いますが、さすがに朝の6時台ですから、
混雑と言うこともなくのんびり温泉を満喫できました。
しかも、これで500円ですからね♪
近かったらゼッタイ通っちゃうと思いますね(^^♪

ところで、PCの不具合は続いていますが、
どうやらOSとブラウザ(IE)の相性が悪くなっているということがわかってきましたので、
とりあえず、Firefoxに換えて、今このコメントを書いています。

どうもコメントありがとうございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/853-e51bc0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県草津町  地蔵の湯 (★★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県御殿場市  LaLa GOTENBA ホテル&リゾート (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

