....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


静岡県御殿場市  LaLa GOTENBA ホテル&リゾート (★★★) - 2015.07.04 Sat

7月4日の午後は、箱根大平台から宮ノ下を経由し、箱根裏街道を通っていつもの仙石原に来ています。

2015070401RIMG0035-1.jpg

小糠雨の降る今日の仙石原は、土曜日だからでしょうか、車はそこそこ走っていましたが、

5月から続く大涌谷の噴火騒ぎは、ボディブローのようにじわじわと箱根の体力を奪っています。



観光客が5割減という報告もありますが、箱根町の皆さんの喘ぎや悲鳴が聞こえるようで、

2015070411RIMG0032-1.jpg

本当に一日も早い終息を祈るばかりです。   >>平成27年6月28日の仙石原はこちら>>



御殿場へ抜ける裏街道(国道138号)の車も少なくないですが、決して素通りはできませんよね。

なので、先週も寄ったばかりですが、今日もまた、仙石原の「麺屋 菊壱」に寄ってみました(^^ゞ

2015070402RIMG0039.jpg

私は毎度一つ覚えの坦々麺ですが、ここの坦々麺はとろみの付いた挽き肉たっぷりの旨辛スープが特徴です。



メニューには、坦々麺は、1番(甘口)、2番(一般向け)、3番(辛口)、4番(超辛口)とありますが、

注文すれば辛さは50番(50倍)まででき、店内には、その50番を完食した猛者の名前が張り出されています。

2015070403RIMG0038.jpg

私も、多少は激辛通との自負もあり、チャレンジしてみたいという気になったこともありますが、

しかし、辛さが50倍となると、もはや「食べ物」のレベルではないだろうと思ってやめています(^_^;)



そんなわけで、今回もかる~く4番をおいしくいただきました。  どうもごちそうさまでした~♪

2015070404RIMG0073.jpg

さて、話は変わり、既に場面も変わっていますが、仙石原で食事の後は乙女峠を越えて御殿場に入り、

峠を降りきる前の山の中腹のホテル、「LaLa GOTONBA ホテル&リゾート」に立ち寄ってみました。



こちらは午後3時から入浴ができるのですが、坦々麺を食べている間にちょうどいい時間になりました。

2015070405RIMG0068.jpg

ふうむ・・・  フロントもフロアも若くてきれいなおぜうさんばかりで、いいカンジですよ〜♪(≧▽≦)

と、ニンマリしながら入浴受付カードを記入し、入浴料金950円をお支払いいたしました。



このロビー階は2階だそうで、その上の3階が大浴場ということで、エレベーターで上がりました。

2015070406RIMG0046.jpg

そして、入った脱衣場ですが、明るく清潔感があり、さすがにおしゃれなリゾートホテルだと感じました。

脱衣場には棚とかごが並ぶだけですが、別に貴重品ロッカーがありますので心配はいりません。



お風呂場に入る扉の前には、真っ白いタオルとバスタオルの山が積み上げられていました。

2015070407RIMG0051.jpg

大浴場は壁にピカピカの黒曜石風タイルを使用し、豪華ですが落ち着きのある空間になっています。



こちらの大きな浴槽は、10人以上が同時に入っても、ゆったりと浸かることができそうな広さがありました。   

本日一番乗りの証拠に、オーバーフローのお湯の道以外床も濡れておらず、浴槽のお湯も鏡のようでした。

2015070408RIMG0049.jpg

大きな窓からは遠くの山々が見えます。  少し強くなった雨が残念ですが、天気なら富士山も見えるそうです。 



露天風呂もありましたので、雨ではありますが、一応頭にタオルを乗せて外に出てみました。

3人程度のサイズの小ぶりな岩風呂ですが、うーん、やっぱり屋根がないのは厳しいです(^_^;)

2015070409RIMG0052.jpg

温泉分析書によると、お湯はPH8.2の単純温泉、メタケイ酸も85.7mgということでした。

無色透明、無味無臭、特に肌ざわりもないですが、ここの場合、眺めがウリなんだろうと思います。



そう考えると、雨の日に来るなんてバカですよね。  天気のいい日に来るべきでしたかねぇ・・・(^_^;)

2015070410RIMG0063-1.jpg

と思いながら、脱衣場から外を見ていると、あっ、あそこに富士山の頭が!  ということで、1枚パシャリ!

あの飛んでいる鳥かなにかの斜め左下方ですが、肉眼だともうちょっとはっきり見えたんですけどね・・・
  



施設名称:LaLa GOTENBA ホテル&リゾート
所 在 地:静岡県御殿場市深沢2571
電  話:0120-620-980/0550-82-9600
訪 問 日:平成27年7月4日
入浴料金:大人950円
U R L:http://www.lala-gotenba.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/852-55c87981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県本庄市  こだま温泉ファミリープラザ (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根大平台温泉 たきい旅館 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

