....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  木もれびの宿ふるさと (★★★) - 2010.08.08 Sun

最近「るるぶ」のガイドが大活躍です。

2010080801P1000078-1.jpg

前からチェックはしていた温泉ですが、

こういうクーポンを見つけると、背中を押される感じです(^^ゞ



ということで、箱根に向かいました。

例によって、無料化社会実験中の新湘南バイパスです~♪



おおっ!  まっ正面に富士山が見えてたんだ!

2010080802P1000003.jpg

何回も通ってたのに、これまで気づかなかったなぁ(*^_^*)



そして、西湘バイパスです。

2010080803P1000011.jpg

箱根の山々で~す♪(←たぶん(^^ゞ)

きょうは、わりと空気が澄んでるみたいですね。



ついでに、箱根新道も無料なので、そのまま須雲川ICまで乗っていきました。

さすがに速いですね。

あっという間に到着しましたー(*^_^*)

2010080804P1000013.jpg



最後の最後で、ちょっと探してしまいましたが、「ホテルおかだ」のすぐ隣でした。

しかも、内部に入ってわかりましたが、ホテルおかだの系列のようでした。



館内はやや光を落とした落ち着いた雰囲気でした。

浴室はこちらです。

2010080805P1000014-1.jpg

もちろん、先ほどの「るるぶ」を提示して、しっかり750円にしていただきましたよ。



脱衣室も落ち着きと品が感じられます。

2010080806P1000027-1.jpg



お風呂は5人くらいの内湯と、岩づくりの露天風呂がありました。

こちらは内湯ですが、窓ガラスの向こうが露天風呂になっていました。

2010080807P1000018.jpg

お湯は無色透明でくせのないアルカリ性単純温泉です。



こちらが露天風呂ですが・・・

2010080808P1000025.jpg

お客さんを写さないようにしたので、こんなごく端っこだけです(^_^;)



休憩室は持ち込み自由です。

2010080809P1000015-1.jpg

ここには写っていませんが、焼酎やお酒のパック、

それにクーラーボックスにおつまみやお刺身などを詰めて、持ち込んでいたグループもありましたよ。



1日まったりと温泉三昧しながら、気のおけない仲間との飲み会は朝から延々と続く・・・

という雰囲気が、もうぷんぷんでした(*^_^*)

いいですねー

2010080810P1000029-1.jpg

ということで、全体的に静かで落ち着いた雰囲気があり、

ざわざわしてなくていいと思います。

広くはないですが、隠れ家的でいいと思いますよ。



ところで、珍しく番外編のグルメ紹介です。



お昼が近づいてきたので、前回も寄り道した仙石原の「麺や 菊壱」に寄ってみました。

お目当ては、例によって坦々麺ですが、

前回3番(辛口)を食べましたので、今日は4番(超辛口)にしてみました。

2010080811P1000038.jpg

うふふっ(^^♪

かたくり粉でとろとろになった挽き肉たっぷりの辛子味噌スープが麺に絡んで、

んまいですー(*^_^*)



うかつに気管のほうにちょっとでも入れちゃったら大変ですよ(^^ゞ

でも、私は、4番でもオッケーでした。

とろみスープも残さず完食!

ごちそうさまでしたー(*^^)v



・・・あっ、お値段は750円です。

ぜひ、仙石原に行かれたら寄ってみてくださいねー(^^♪




施設名称:木もれびの宿 ふるさと
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
電  話:0460-85-5559
訪 問 日:平成22年8月8日
入浴料金:大人850円
U R L:http://www.hakone-furusato.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/85-fb3e84e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  ホテル佳山水 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県蕨市  わらび やまとの湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

