2017-11

 - --.--.-- --


神奈川県秦野市  湯花楽 秦野店 (★★★) - 2015.06.28 Sun

5月の終わりに某クーポンサイトで購入したチケットを持って、湯花楽秦野店に行ってきました。

2015062801RIMG0306-1.jpg

ここは天然温泉ではないのに、通常料金は平日でも830円、土日祝日だと930円もします。



それが、タオル・バスタオル付きで480円だったので、ついついクリックしちゃったんですよね(^^ゞ

2015062802RIMG0311-1.jpg

ここまで私の家から約40km、1時間少々の近さで、いつもに比べると鼻歌まじりの距離です(^^♪



朝9時10分過ぎに着きましたが、既にお客さんが少なくなく、さすがは人気のスパ施設ですね。

2015062803RIMG0313.jpg

お風呂の種類は、浴室内は10数人ほどの人工炭酸泉の他は、サウナ室と水風呂だけですが、



外には、つぼ湯が左右に2つずつの計4つ、くつろぎ湯と寝ころび湯、そして岩風呂がありました。

2015062804RIMG0314-1.jpg

この露天エリアのお風呂には、すべてに白く濁る人工温泉(白骨温泉)が使われていました。



化学的に温泉を生成する人工温泉製造装置があるそうで、「本物よりも本物らしい」とのことですが、

2015062805RIMG0347-1.jpg

5月に訪問した「白骨温泉 煤香庵」のお湯と比べると、濁り具合、匂い、味など、やっぱり違います(^_^;)



でも、温泉でないことは最初から承知の上ですし、今日という今日はサウナを思いきりやってしまいました(^o^)

2015062806RIMG0315-1.jpg

え?  どのくらい「思いきり」かって?   はい~♪ 12分を6回、計72分もやっちまったんですよ~(^^ゞ



水分を補給しながらですが、それでも2.5kgも軽くなってしまいまして、はあ~ さっぱりしました!

2015062807RIMG0309-1.jpg

そんなことで、外に出たら12時15分になっていまして、480円で3時間も楽しめれば、もう大満足です(^^♪



さて・・・ その後のことですが、およそ1時間、箱根まで足を伸ばしてやって来たのはいつもの仙石原ですが、
 
2015062808RIMG0325-1.jpg

青々と茂る草原の中で黄色いのが一段と映えますね(^^ゞ  >>平成27年5月24日の仙石原はこちら>>



しかし、例の大涌谷の噴火騒ぎで、このあたりも日曜日にしては車が少ないような気がします。

2015062809RIMG0322.jpg

私も、神奈川県民として、また温泉好きの1人として、大好きな箱根を応援しています。  

なので、この後はもちろん、箱根で温泉にしましたよ!( ← と、もったいをつけて終わる、と・・・(^_^;) )




施設名称:湯花楽秦野店
所 在 地:神奈川県秦野市平沢295-2
電  話:0463-84-4126
訪 問 日:平成27年6月28日
入浴料金:大人平日830円(土日祝930円)
U R L:http://www.yukaraku.com/hadano/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

白く濁る温泉を作ることできるんですかぁ~。
すごいな。
それにしてもサウナにそんなに入って大丈夫なんですか。
そんなにしぼって、痩せてしまいませんか?(@_@)

きなこちゃん、草原にぴったりですね。
相変わらず、かわいいです!

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> 白く濁る温泉を作ることできるんですかぁ~。
> すごいな。

「本物より本物らしい」という触れ込みでしたが、
5月に訪問した本物の白骨温泉(煤香庵)と比べると、
まず、濁り具合が50cmほどと薄いこと(煤香庵は約10cm)、
匂いも味もほとんどないこと(煤香庵はタマゴ臭と酸味あり)など、
やっぱり本物とは全然違うなあとは思いました(^_^;)

> それにしてもサウナにそんなに入って大丈夫なんですか。
> そんなにしぼって、痩せてしまいませんか?(@_@)

いえ、その・・・ 
家に帰ってすぐに水分(アワの出るヤツ)をゴキュゴキュと補給しちゃうので、
結局すぐに元に戻っちゃうんですけどね(^_^;)
でも、体内の老廃物がすべて排出されるようで、本当に気持ちいいですよ!

> きなこちゃん、草原にぴったりですね。
> 相変わらず、かわいいです!

ありがとうございます。
でも、最近、少し年を取ってきたかなあと感じます・・・
犬だったらもう老犬に入る年齢ですが、
これからもいつまでも一緒に連れていってやりたいと思います。

どうもコメントありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/849-b6b7677c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根大平台温泉 弥千代荘 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 山梨県北杜市  たかねの湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

