....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


山梨県北杜市  たかねの湯 (★★☆) - 2015.06.21 Sun

ということで(?)、長野県からの帰りにどうしてもサウナに行きたくなって、立ち寄ってみました。

2015062101RIMG0304-1.jpg

ここは、山梨県北部の北杜市ですが、旧北巨摩郡高根町の公共施設、「たかねの湯」です。



入浴料金は820円と安くはないのですが、この際どうしてもサウナに入りたかったので・・・(^_^;)

2015062102RIMG0286.jpg

ちなみに、北杜市民の方は410円ということですから、このお値段は市民の方は嬉しいですよね~



で、さっそく入ってみた脱衣場ですが、なんと、ロッカー荒らしが多いためロッカーを撤去したとのこと、

2015062103RIMG0287.jpg

外に貴重品ロッカーはありましたが、最初からなんか、すごそうなところだなあと感じました(^_^;)



お風呂はこんな感じで、広~いこの大浴槽のほか、気泡湯、打たせ湯、寝ころび湯もありました。

2015062104RIMG0295-1.jpg

このお風呂がかなり広くて、「水泳禁止」と貼り紙があるのは、子どもなどが泳ぐからのようです。



こちらはその大浴槽側から撮ってみたものです・・・  が・・・  ん?!  あっ、まずいっ!(^_^;)

2015062105RIMG0291.jpg

ふと見ると、脱衣場の扉の向こうから、係員の人がじっと、浴室内を窺うように見ているのです!



いやいや、カメラなんか取り出してるところを見つかったら、絶対マズイですよ(^_^;)アブナイアブナイ・・・

2015062106RIMG0296-1.jpg

ということで、写真はオシマイにして、その後は入りたかったサウナで汗を流すことにしました。



サウナはゆったりと10人以上が座れる広さがありましたし、もちろん水風呂もありました。

2015062107RIMG0297.jpg

なので、私としては中くらいにゆっくりと(?)、12分×3回ほど、汗を流してはきたものの・・・ 



その後もやはり係員の監視するような視線がヒシヒシと感じられ、居心地は正直あんまり・・・(^_^;)

2015062108RIMG0300.jpg

無色透明、無味無臭のお湯もややつるで悪くはないですが、もうちょっと安くてもいいかなと・・・(^_^;)




施設名称:たかねの湯
所 在 地:山梨県北杜市高根町箕輪新町95番地
電  話:0551-46-2611
訪 問 日:平成27年6月21日
入浴料金:大人820円
U R L:http://www.okanokouen.com/takane/index.html
関連記事

● COMMENT ●

ロッカーを撤去ですか
それは困りますね
貴重品入れはあるとはいえ、ハンドバックまでは入らないでしょ
いろいろあったのかな?
残念

Re: タイトルなし

natutubakiさん、こんばんは!

> ロッカーを撤去ですか
> それは困りますね

そうなんですよ~
ロッカー荒らしに手を焼いたらしいのですが、その対策を考える中で、
あれ? じゃ、ロッカー無くしちまえば荒らされることもないじゃん!
ということになったんでしょうかね~(^_^;)

> 貴重品入れはあるとはいえ、ハンドバックまでは入らないでしょ
> いろいろあったのかな?
> 残念

いや、ほんと、いろいろあったんだと思いますよね(^_^;)
あ、でも、ロッカーを撤去したのは男湯だけらしくて、
女湯の脱衣場のほうはロッカーは撤去してないそうですよ。

コメント、どうもありがとうございました~(^o^)

おはようございます。。

たしか北杜市は市政が厳しいとかどうとかで北杜市の温泉施設が一斉に820円になったんですよ。
自分もよく北杜市の温泉施設には行くのでもうちょっと安ければいいなぁ、とは思います。。
ちなみに自分は地元のある温泉施設で一度ローカー荒しに合い全てを失った事があります、、、(涙)

Re: おはようございます。。

鳥もつ900さん、おはようございます!

> たしか北杜市は市政が厳しいとかどうとかで北杜市の温泉施設が一斉に820円になったんですよ。
> 自分もよく北杜市の温泉施設には行くのでもうちょっと安ければいいなぁ、とは思います。。

自治体財政はどちらも厳しいようですね。
たかねの湯も北杜市民の皆さんの税金で運営しているわけですから、
市外の料金が市民の人よりも高いのは納得できますが、
周辺市町村との比較で考えると、相場感は700円あたりのような気がします。

> ちなみに自分は地元のある温泉施設で一度ローカー荒しに合い全てを失った事があります、、、(涙)

えっ?!
それは・・・ 大変でしたね・・・

私、こんなに温泉施設に行ってますが、自分は幸いこれまでロッカー荒らしの被害に遭ったことはありません。
脱衣場のロッカーにふつうに財布とか時計とかスマホとか入れたままにしてますが・・・
これからはやめたほうがいいですかねぇ・・・

悪い奴って、どこにでもいるんですねぇ・・・ お気の毒でした。私も気をつけます!

コメント、どうもありがとうございました(^_^;)

こんばんは。。

鍵かけて身に付けとけば大丈夫だと思います。。
自分は身に付けといたんですが付けてるのが気になり、ちょっと外して自分の温泉カゴに入れてたら、それ見ていたようで空ロッカーの鍵とその鍵を交換されてロッカーやられました…(泣)
お互い気をつけて温泉を楽しみましょう。。

Re: こんばんは。。

鳥もつ900 (RN オガッチ)さん、こんばんは!

> 鍵かけて身に付けとけば大丈夫だと思います。。
> 自分は身に付けといたんですが付けてるのが気になり、ちょっと外して自分の温泉カゴに入れてたら、それ見ていたようで空ロッカーの鍵とその鍵を交換されてロッカーやられました…(泣)

そうなんですか~
せっかく温泉に来たのですからのんびりくつろいで、日頃張りつめた気持ちも少々解放して弛緩させたいですよね。
ところがそのダラッと気が緩んだところを狙っているヤカラが入るわけですね。
ホント、油断もスキもあったもんではないですねぇ・・・

> お互い気をつけて温泉を楽しみましょう。。

私も気をつけます!
鳥もつ900 (RN オガッチ)さんもお気をつけくださいね。

コメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/848-0856d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県秦野市  湯花楽 秦野店 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 長野県茅野市  音無の湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

