....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


長野県茅野市  音無の湯 (★★☆) - 2015.06.21 Sun

6月21日の続きですが、こちらは諏訪からの帰りに立ち寄った蓼科の「星音の湯」です。

2015062101RIMG0270-1.jpg

昨夜、パラパラとネットを見ていて、HPにクーポンがあるのを見つけたんですよね。



なもんで、思いたって行ってみたのですが、諏訪からの帰りとは言いましたが、

2015062102RIMG0272-1.jpg

実際には、途中から白樺湖、霧ヶ峰方面に向かってかなり走りまして、そこそこの寄り道でした。



取りあえず受付で、用意のクーポンを出して700円にしていただき、では、さっそく、いざ温泉です!

2015062103RIMG0271-1.jpg

脱衣場は畳おもてが裸足の足うらに心地よい、シックで和テイストな雰囲気でした。



こちらのロッカーは100円有料式ですが、表の廊下に無料の貴重品ロッカーがあります。

2015062104RIMG0273-1.jpg

お風呂はこんな感じで、L字型の10数人が浸かれるゆったりしたサイズでした。



こちらが露天風呂ですが、こんなにボケボケで、見苦しくってホント、申し訳ありません(^_^;)

2015062105RIMG0276-1.jpg

レンズに水滴が付いちゃって、油膜みたいになってました・・・  クリンビューが必要かなぁ(^_^;)



露天エリアには、このメインのあづま屋付きの岩風呂の他にも、木桶の風呂が2つありました。

2015062106RIMG0279-1.jpg

お湯はアルカリ性単純温泉、PHは8.4、無色透明、無味無臭で、気持ちヌルッとするお湯でした。



・・・で、ここから先は私の勘違いというお話なんですが、私、サウナがあると思いこんでいまして、

2015062107RIMG0281.jpg

キョロキョロと探してしまいました。  なんか、昨日HPを見た時、見たつもりになってたんですよね(^_^;)



どうやら、昨晩いろいろな施設のHPを見ていましたので、他の施設とごっちゃになったようです(^_^;)

2015062108RIMG0283.jpg

でもそうとなると、逃した魚は大きいというたとえのとおり、それはそれでえらく損した気分になりまして、

なんか、このままじゃ終われないという気になりまして・・・  さて、どおしよ?(^_^;)




施設名称:音無の湯
所 在 地:長野県茅野市北山2977-1
電  話:0266-77-3939
訪 問 日:平成27年6月21日
入浴料金:大人800円 ※
U R L:http://www.otonashinoyu.com/

※ HPに100円割引のクーポンがあります。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/847-de7fc64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県北杜市  たかねの湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 長野県下諏訪町  諏訪湖時の科学館 儀象堂 足湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

