2017-10

 - --.--.-- --


千葉県御宿町  御宿天然温泉 元湯 (★★★☆) - 2015.06.14 Sun

6月14日のことですが、外房の鴨川~勝浦と、外房黒潮ライン(国道128号)を走っていた時、

2015061401RIMG0185-1.jpg

道路沿いに「天然温泉」「美人の湯」ののぼり旗と、「元湯」という看板が目に入りました。



「美人の湯」と言われたら、温泉リポーターとしては立ち寄ってみない訳にはいきませんよね(^^ゞ

2015061402RIMG0182.jpg

ということで、急きょですが、車を乗り入れてみたのがこちら、御宿天然温泉 元湯になります。



最初、玄関前に「本日は終了しました」というプラカードがあったので、あらら、と思ったのですが、

2015061409RIMG0181-1.jpg

車が来たのを見たらしいスタッフさんが小窓から顔をのぞかせたので聞いてみると、入浴OKでした。



どうやら、ただ単にプラカードを「営業中」にひっくり返すのを忘れていただけだったようです。

2015061403RIMG0172.jpg

入浴料金は800円でした。  (後で見たHPには700円と書いてありましたが、800円です。)



さて、期待の美人の湯やいかに?  ということですが・・・  おお~ 真っ黒の黒湯なんですね。

2015061404RIMG0175.jpg

透明度30cmほどでモール臭が強く、美人の湯と謳うだけあって、ぬるつる度はかなりのレベルです。



お風呂は約3.6m×1.4mほどで、5~6人というサイズですが、胸程度の浅めの作りで、

2015061405RIMG0179-1.jpg

普通に体育座りするより、お風呂の縁を枕に寝そべるようにするとちょうど良い塩梅でした。



はあ~~  こりゃ、ええなあ~♪  お湯はぬるぬる、にゅるにゅるで気持ちええですよ~(^^♪

2015061406RIMG0178.jpg

お風呂の窓からは、向こうに勝浦の豊浜海水浴場のあたりでしょうか、白い砂浜が広がっています。



今日も貸切りだなあとニヤニヤしていると、30分もする頃、お客さんが1人、2人と続けて入ってこられ、

2015061408RIMG0180.jpg

それをしおに、私はそろそろ出ることにしましたが、ほら、お風呂の前にスリッパが3足も並びました。



貼り紙に温泉の成分などが書いてありましたが、それによると、泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉です。 

2015061407RIMG0173-1.jpg

また、美人の湯の看板どおり、メタケイ酸が93.6mgも含まれており、かなりの実力派のようです。



ということで、予定外で立ち寄ってみた「御宿天然温泉 元湯」ですが、お湯はすばらしいですよ。

2015061410RIMG0186-1.jpg

夏には海水浴客などで賑わいそうですから、今ぐらいのシーズンがのんびり入れて一番かもしれませんよ。




施設名称:御宿天然温泉 元湯
所 在 地:千葉県夷隅郡御宿町浜152
電  話:0470-68-4126
訪 問 日:平成27年6月14日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.onjuku-motoyu.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/843-b4368c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県白子町  ホテル白洋 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 千葉県館山市  正木温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

