....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  ホテルアンビエント伊豆高原 アネックス (★★☆) - 2015.06.06 Sat

こちらは伊豆高原のリゾートホテル アンビエント伊豆高原 アネックスです。

2015060601RIMG0112-1.jpg

建物の右向こうに見えているのは海ですが、あれは太平洋方向です。



日帰り入浴は午後1時からということなので、途中でちょっと時間調整しました。

2015060602RIMG0133.jpg

おかげさまでほぼ時間ぴったりに着き、入浴の1番乗りみたいでしたよ。



しかし、こちら、入浴料金がめんどくさくて、864円というビミョーな値段です。

2015060603RIMG0128-1.jpg

いえね、800円と消費税だろうというのは容易に推測できますが、



けど、何も1円単位までキッチリしなくてもいいんじゃないかと・・・(^_^;)

2015060604RIMG0114-1.jpg

ちなみに、ホテルアンビエントは本館と別館とあって、こちらは別館になります。



本館は5分ほど離れたところですが、本館には露天風呂、別館はサウナがあるので、

2015060605RIMG0116.jpg

どちらにしようかということで、今回は一応、サウナ付きの別館にしてみたのです。



お風呂は私が1番乗りでしたので、この際、写真をいろいろ撮ったのですが、

2015060606RIMG0117-1.jpg

全体的に薄暗くて湿気がこもっていて、どうしてもボケボケの写真ばかりになってしまいました。



はあ~ 温泉はいいなあ~♪  ・・・な感じからはほど遠い、暗くて閉塞された雰囲気です。

2015060607RIMG0119-1.jpg

なので、今日はもう温泉を楽しむというよりは、サウナで汗を流すことに目的を切り換えて、



5回に分けて40分ほど汗を流してまいりました。   あっ、水風呂はちゃんとありましたよ。

2015060608RIMG0121-1.jpg

ということで、別館のアネックスでしたが、うーん、やっさぱり本館の露天風呂のほうがよかったかなぁ・・・



だって、外に出てみると、このあたりは伊豆諸島の利島なんかも見えるん絶好のロケーションなんですよ。

2015060609RIMG0130-1.jpg

本館の露天風呂からの眺めは、また次の機会に、必ず確かめてみたいと思いますが、

ま、今日のところはとりあえず、悪いとは言わないが自信を持ってお薦めもしにくい、ということで・・・(^_^;)




施設名称:ホテルアンビエント伊豆高原 アネックス
所 在 地:静岡県伊東市大室高原3-490
電  話:0557-51-1666
訪 問 日:平成27年6月6日
入浴料金:大人864円
U R L:http://izu.izumigo.co.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/841-a70cdb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県館山市  正木温泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと足湯 (★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

