....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  伊豆高原旅の駅 ぐらんぱるぽーと足湯 (★★) - 2015.06.06 Sat

伊豆高原の国道135号沿いにある「旅の駅ぐらんぱるぽーと」に時間調整で寄ってみました。

2015060601RIMG0109-1.jpg

この近くで行こうと思ってる温泉があるのですが、まだちょっとだけ時間が早いものですから(^^ゞ



こちらの旅の駅は、高速道路のPAみたいなもので、お土産物や各種レストラン、ファーストフード、

2015060602RIMG0110.jpg

そのほか、屋外に設けられた炭火焼きのグリルで海鮮バーベキューもできます。



食材は魚介からお肉から野菜、練りものなどまで、なんでも豊富にそろっています。

2015060603RIMG0111.jpg

魚介類やお肉の焼けるいい匂いがプーンと漂ってきて、お腹もグーッと鳴っちゃったのですが、



1人でバーベキューしても、なんだかね・・・  ということで、つばを飲みこんで通り過ぎました(^_^;)

2015060604RIMG0107.jpg

ということで、一応本題に入りますが、こちらには足湯もあり、海洋深層水を使っているということです。



どれどれ?  ほぉ・・・  どうやら、あの円形のタイル造りのが海洋深層水の足湯らしいですね。 

2015060605RIMG0101.jpg

では、私もさっそく裸足になって足を浸けてみますね~♪   ううっ・・・ しかし、浅い・・・(^_^;)



お湯は10cmほどしかなく、やっとくるぶしが隠れる程度でしたが、こんな浅いのは私は初めてです。

2015060606RIMG0102.jpg

「ミネラル豊富な海洋深層水」とありますが、そもそも海洋深層水ってなに?  ということですが、



ウィキによると、深度200m以深の深海に分布する、表層とは違った特徴を持つ海水、とのことで、

2015060607RIMG0103.jpg

表層水との違いは、清浄性、無機栄養塩類が豊富、低温安定性という特徴を有することだそうです。



・・・で、もうこれで終わりだと言うと、まったく、いいかげんだなあ!  とお叱りを受けそうですよね。

2015060608RIMG0104.jpg

ですが、そもそも時間つぶしに寄っただけでしたので、そこはまあひとつごお許しくださいな~(^_^;)




施設名称:伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーと足湯
所 在 地:静岡県伊東市富戸1090
電  話:0557-51-1158
訪 問 日:平成27年6月6日
入浴料金:無料
U R L:http://granpalport.com/rest-area/ashiyu-terrace/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/840-d2b6acd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊東市  ホテルアンビエント伊豆高原 アネックス (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  伊東温泉 梅屋旅館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

