....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県川崎市  松の湯 (★★☆) - 2015.05.31 Sun

5月31日の日曜日、東急東横線と市営地下鉄グリーンラインを使って東山田駅まで行きました。

ここは一応横浜市なのですが、もう川崎市との境に近く、このあたりを歩くのは私は初めてです。

2015053108RIMG0012-1.jpg

さて、本日、25分近くもかけて歩いたのは、川崎市高津区の銭湯、「松の湯」に行くためでした。



駅から近くもない開発途上の町の銭湯は、駐車場も広くて40台くらいは停められそうでした。

車で来ても良かったのですが、やはり銭湯の楽しみと言ったら、風呂上がりのビールじゃないですか~♪

2015053101RIMG0002.jpg

なもんですから、わざわざ暑い中を、汗をかきかき駅から歩いてきたというわけなんです(^^ゞ



あ、しかし、すみませんが、こちらは温泉ではありません。  ただ、超軟水を使用しているというので、

どんなものか取材に来てみたのです(^^ゞ   また、入浴料金は470円、サウナは別に250円ですが、

2015053102RIMG0009.jpg

銭湯のサウナで720円も払うのはどうも、という気がして、今日は470円だけにしておきました。 



お風呂はいろいろ種類は豊富ですよ。  ポイントマッサージ(座湯)、ハイパージェット×2、

ボディマッサージ、ポイントマッサージ(寝湯)、電気風呂、ヒノキ風呂、ハイパージェットの寝湯、

2015053103RIMG0007.jpg

さらに10人も入れる露天風呂もあり、そこには打たせ湯も付いていて、もちろん水風呂もありで、

470円の公衆浴場にしてはかなりの充実ぶりで、ミニスパ並のラインナップだと感心しました。



ただ、銭湯だからしょうがないですが、イレズミをしたお兄いさんが2人、サウナと水風呂を行き来していました。

2015053104RIMG0005-3.jpg

それだけならまだいいのですが、そのイレズミ者にペコペコしている取り巻きみたいなスキンヘッドが1人・・・



本来、本物のそのスジの方々は、よほどのことがない限り一般人を脅かすようなことはしないと思うのですが、

そのスキンヘッドときたら、居合わせた子どもたちに「うるさいぞ!」とか睨みつけて・・・  いやな雰囲気でした。

2015053105RIMG0003-1.jpg

いえね、たまたま、6人ほどの中学1、2年くらいの男の子のグループがお風呂に来ていたんですけどね、

まあ、その年頃の子どもたちって、自分たちの遊びに夢中になって多少は声が大きくなるじゃないですか。



でも、多少元気なだけで、そんなに周りに迷惑をかけてるというほどではなかったと思うのですが・・・

2015053106RIMG0006.jpg

おめぇーの方がよっぽど目ざわりなんだよ!  とは、とっても口に出しては言えませんでしたけどね(^_^;)



あ、超軟水の話ですよね・・・  身体を石鹸で洗った後、流そうとしてもぬるぬるが全く取れないのは、

確かに軟水の特徴だなあと思いました。  ・・・が、しかし、残念なことには、そのせっかくのぬるぬるも、

2015053107RIMG0011.jpg

お風呂に浸かると、サァ~ッと取れてしまいます。  そして、さらに個人的に超残念だったのは・・・

ビールがなかったことです!  お風呂上がりのビール、すごく楽しみにしてたんだけどなあ・・・(^_^;)




施設名称:松の湯
所 在 地:神奈川県川崎市高津区久末20
電  話:044-777-6827
訪 問 日:平成27年5月31日
入浴料金:大人470円
U R L:http://k-o-i.jp/koten/matsunoyu-2-kawa.html(神奈川県公衆浴場業生活衛生同業組合)
関連記事

● COMMENT ●

ご無沙汰してます。
ここの銭湯しらなかったなぁ・・・新しそうですね。
広々としていて明るくて良さそう。

銭湯にはもんもんのおにーさんやおねーさんも来ますね。
おねーさんにしか会わないわけですが(当たり前)
あたしはそんなには抵抗はないんです。意外と優しい。

Re: タイトルなし

海塩みかんさん、こんばんは!

> ここの銭湯しらなかったなぁ・・・新しそうですね。
> 広々としていて明るくて良さそう。

そうですね。
わりと新しくて清潔感もあって、ふつうの公衆浴場のイメージからすると、
お風呂の種類も豊富にあって充実していると思いました。

> 銭湯にはもんもんのおにーさんやおねーさんも来ますね。
> おねーさんにしか会わないわけですが(当たり前)
> あたしはそんなには抵抗はないんです。意外と優しい。

私はおにーさんしか会ったことなくて、おねーさんがどうなのかは知りませんが( ← あたりまえ(^_^;) )
もんもんのおにーさんて2種類なんですよね。

別に裏社会にうごめいているというわけではなくて、ただ、若い頃には威勢のいい仕事をしてたんだろうなぁ、
と思わせるような気さくなオヤジさんと、もう1つは、明らかにそのスジとわかる目のキツイ若めの人と・・・

でも、どっちにしても、個人的には私はあまり好きではないです・・・

どうも、コメントありがとうございますね~(^o^)

うんうん わかりますわかります。
あたしも好きではないです。
生理的には拒否感があるなぁ・・・痛い思いまでして入れなくても・・・
入れる気持ちがわからないんですよね。
でも、拒否しちゃうとかわいそうな気がして・・・^^;

川崎周辺の銭湯はほかのところよりも
遭遇率が高いような気がします。

Re: タイトルなし

海塩みかんさん、こんばんは!

> うんうん わかりますわかります。
> あたしも好きではないです。
> 生理的には拒否感があるなぁ・・・痛い思いまでして入れなくても・・・
> 入れる気持ちがわからないんですよね。
> でも、拒否しちゃうとかわいそうな気がして・・・^^;

いや、あの、その・・・
世の中の人はどう思ってるんでしょうかね~ 
私にはよくわからないです(^_^;)

でも、まあ、こんな話題はこのへんで(^_^;)
どうも私ときたら、なんか想像するだけでむずむずとして居心地悪いんです(^_^;)
コメントいただきながら、すいませんです(^_^;)

> 川崎周辺の銭湯はほかのところよりも
> 遭遇率が高いような気がします。

そうかもしれませんし、そうでないかもしれませんし、どうなんですかね~(^_^;)アハハッ

コメントありがとうございました~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/836-512cfea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県富士宮市  富嶽温泉 花の湯 (★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県函南町  富士箱根ランド (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

