....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


静岡県函南町  富士箱根ランド (★★★☆) - 2015.05.24 Sun

5月24日、箱根から箱根峠を越えて静岡県函南町の「富士箱根ランド」に行ってみました。

伊豆スカへ向かう道に入るとすぐに、右に大きな「富士箱根ランド」という看板が見えてきます。

2015052401RIMG0321.jpg

雄大な景色に思わず車を停めてみましたが、向こうは沼津の町や駿河湾が一望できました。



また、先ほどの写真のほぼ中央、クリーム色の建物が、おそらく富士箱根ランドではないでしょうか。

2015052402RIMG0350-1.jpg

その後、道なりに数分走っていると、やはり先ほどの建物の場所がそうだったようです。



富士箱根ランドというだけあって、なるほど~ 駐車場の向こうには富士山も見えていますね。

2015052410RIMG0352-1.jpg

ところで、「富士箱根ランド」と言うと、なんとなく、まるで遊園地か何かのように聞こえますが、



合宿や研修向きの宿泊施設と旅行客用のホテルとがある、要するに研修宿泊施設です。

2015052403RIMG0351-1.jpg

こちらは旅行客用のホテル(別館スコーレプラザホテル)で、この7階と8階に大浴場があり、



7階のお風呂が「天海の湯」、8階のお風呂が「天空の湯」と名付けられているそうです。

2015052404RIMG0324.jpg

さて、本日の男湯はどっちかな?  ・・・と、7階の「天海の湯」のほうでした。



こちら、脱衣場からの眺めですが、いやあ、さすがにすごいですね!  いやいや、絶景かな(^^♪

2015052405RIMG0325-1.jpg

どうしても写真ではシャキッと再現できませんが、肉眼では駿河湾の水平線もはっきりと見えていました。



浴室は全面ガラスのため開放感がすばらしいですし、実際、視界の幅も奥行きもスケールは抜群です。

2015052406RIMG0329-1.jpg

それにお風呂が広いです。  大浴場と呼ぶにふさわしい、20人が軽く入れるほどの大浴槽でした。



ガラス越しでイマイチわかりにくいかもしれませんが、こちらの方向は沼津の町と駿河湾です。

2015052407RIMG0331-1.jpg

このガラス窓を通して右に見えている建物は、この富士箱根ランドの合宿・研修用の宿泊棟です。



さらに視線を右に移していくと、箱根の峠のその向こうに富士山がバーンとその威風を現わしています。

2015052408RIMG0342-1.jpg

いやいや、露天風呂はありませんが、このスケールの大きい絶景ビューは素晴らしいですね。



さらに、こちらにはサウナ(8人ほど)と水風呂もありますので、今日という今日は思う存分に汗を流し、

2015052409RIMG0346-1.jpg

水風呂でキュッと身体を締め、その後また、お湯に浸かって富士山を眺めながらでれーんとしてきました(^^ゞ



サウナは5回60分、2.1kgも軽くなってしまいましたので・・・ ううっ プシュ~ッといきたいなあ(^_^;)

20150524011RIMG0347-1.jpg

車なのでそういうわけにはいきませんでしたが、いやいや、富士箱根ランド、なかなかのものでしたよ。

お湯はPH9.2のアルカリ性単純温泉で特に特徴もないですが、ここはやっぱり、この眺望でしょう!




施設名称:富士箱根ランド
所 在 地:静岡県田方郡函南町桑原笛場1354
電  話:055-985-2111
訪 問 日:平成27年5月24日
入浴料金:大人1050円
U R L:http://www.fujihakoneland.or.jp/
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

富士山を眺めながらの入浴なんて・・・贅沢っ!
うらやましい限りです。
しかも、広々していてリラックス効果抜群ですね。
サウナでスリムになって。。。
ナイスバディなのね、りゆうさんって。

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> 富士山を眺めながらの入浴なんて・・・贅沢っ!
> うらやましい限りです。
> しかも、広々していてリラックス効果抜群ですね。

温泉に浸かりながら富士山を眺めるのは、やはり特別な癒され感があります。
そういえば、富士山の見える北限は福島県、西限は和歌山県だと聞いたことがありますが、
こんなに大きく正面に見ることができるのは、近県に住んでいる者だけですもんね。
ホント、ありがたいことです(^^ゞ

> サウナでスリムになって。。。
> ナイスバディなのね、りゆうさんって。

ナ、ナイスバディって・・・
そ、そうなんです! 
これでもけっこう、ボンキュッボンなんですよ~ なんちゃって(^_^;)

ど、どうも、いつもコメントありがとうございます~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/834-4f4b7bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  松の湯 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  太閤石風呂(史跡) (★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

