....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


山梨県富士吉田市  富士山溶岩の湯 泉水 (★★★☆) - 2015.05.17 Sun

5月17日、山梨県の甲州市から、御坂峠を南に越えて富士河口湖町に入りました。

2015051701RIMG0227.jpg

河口湖大橋を過ぎて町役場前の道路上からですが、正面の富士山がとてもきれいでした。



そのおよそ5分後、富士吉田市の日帰り入浴施設 「富士山溶岩の湯 泉水」に着きました。

2015051702RIMG0246-1.jpg

写真正面の平屋の建物が泉水ですが、右にはビジネスホテルも付属しています。



こちらの入浴料金は大人800円ですが、HPに100円割引のクーポン券があります。

2015051710RIMG0230.jpg

なので、もちろん私もそのクーポンを事前に印刷して、しっかりフロントで出しました(^_^)v



あ、ただし、こちらは天然温泉ではなく、よくある人工の「二股炭酸カルシウム温泉」です。

2015051703RIMG0232-1.jpg

でも、こちらにはサウナがあるので、ちょっと訳があって帰り道に寄ってみることにしたのです。



というのは、一昨日の朝から少し背中が寒くて、のどがガラガラしてるんですよ・・・

2015051704RIMG0233.jpg

このところ、急に暑かったり涼しかったりで、少し体調をくずして風邪の初期みたいなんです。



私の場合、こんな時には経験的にサウナでカーッと体温を上げて汗をいっぱい流すと軽快することも多いので、

2015051705RIMG0245.jpg

今回もあまり重くならないうちに早めにサウナで風邪を吹き飛ばせればと思ったのです。



ということで、泉水のお風呂の紹介ですが、まず、こちらはとっても楽しい「あひるぶろ」です。

2015051706RIMG0244.jpg

ヒマラヤブラック岩塩を溶かしたお風呂だそうですが、土日限定のあひるがぷかぷか浮かんでいます。



その左には、例の二股炭酸カルシウム温泉のお風呂があったのですが、写真はムリでした。

2015051707RIMG0241.jpg

こちらが露天風呂・・・  10数人以上らくに入れる広さで、マイクロバブル発生装置もありました。



写真ではちょっとわかりにくいですが、ほぼ中央に富士山の頭の部分が写っています。

2015051708RIMG0239.jpg

肉眼ではもっとはっきりと、それに椅子に座るともっと下のほうまで見えていたのですが・・・



こちらは露天のヒノキ風呂です。  3人がいいとこですが、温度がぬるめで気持ち良かったです。

2015051709RIMG0242-1.jpg

以上、天然温泉ではないですが、富士山も見えて爽快でホント、さっぱりしました!

結局、サウナは12分を4回も繰り返して、おかげさまで風邪はほとんどどこかに行っちゃいました(^_^)v




施設名称:富士山溶岩の湯 泉水
所 在 地:山梨県富士吉田市上吉田4261
電  話:0555-24-2438
訪 問 日:平成27年5月17日
入浴料金:大人800円 ※
U R L:http://www.fuji-sensui.jp/

※ HPに100円引きのクーポンがあります。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/831-a43fabfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都港区  玉菊湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県甲州市  塩山温泉 井筒屋旅館 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

