2017-10

 - --.--.-- --


静岡県伊豆市  ホテル滝亭 (★★☆) - 2015.05.09 Sat

静岡市の湯ノ島温泉からの帰りに、伊豆修善寺のホテル滝亭に行ってみました。

2015050901RIMG0169.jpg

途中、沼津駅付近で車の流れが悪くなって、思ったより時間がかかってしまいましたが、



日帰りタイムが午後1時30分からのところを、なんとか2時過ぎに着くことができました。

2015050902RIMG0189.jpg

修善寺温泉は弘法大師が湧出させたといわれ、1200年からの古い歴史をもつ温泉ですが、



こちらのホテルのお湯は、その中でも特に名高い「去留庵の湯」という古湯を継承する名湯なんだそうです。

2015050903img043.jpg

・・・という話は、つい最近、どこかの観光案内所に置いてあったチラシで仕入れたばかりなんです(^_^;)



しかし、このチラシ、100円引きのクーポン付ですから、これは行ってみたくなるでしょ?(^^ゞ

2015050904RIMG0169.jpg

ということで、フロントで教えられたとおり、エレベーターで2階に向かうとお風呂の入口がありました。



レンズの曇りのせいでぼやけてしまいましたが、広々とした開放的な大浴場には浴槽が2つあり、

2015050905RIMG0183-1.jpg

左に6人ほどのジャグジー浴槽と、右には20人は入れる大浴槽が並んでありました。  



こちらは10人ほどの露天風呂です。  塀が高いので残念ながら景色は見ることができません。

2015050906RIMG0175.jpg

それでも、岩を枕に浸かっていると、顔をそよそよと風がなでて、とってもいい気持ちでした。



ただし、すぐ上の、浴室との間の壁に付いていた2つの大きな換気扇が、ボーボーととってもうるさかったです(^_^;)

2015050907RIMG0178.jpg

お湯自体はアルカリ性単純温泉でPH8.51ということで、肌ざわりも特にくせのないお湯でした。



以上、あっさりめのリポートですが、修善寺温泉のホテル滝亭・・・ 100円引きしてはいただきましたが、

2015050908RIMG0171.jpg

まあ、正直、特にアピールポイントもなく、結論的には、可もなく不可もなく、といったところでしょうか?!




施設名称:ホテル滝亭
所 在 地:静岡県伊豆市修善寺722
電  話:0558-72-0800
訪 問 日:平成27年5月9日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.takitei.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/829-3285a269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県甲州市  塩山温泉 井筒屋旅館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県静岡市  湯ノ島温泉浴場 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

