....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


静岡県静岡市  湯ノ島温泉浴場 (★★★★☆) - 2015.05.09 Sat

5月9日の土曜日、静岡市の公共の日帰り施設、湯ノ島温泉に行ってきました。

2015050901RIMG0145-1.jpg

私のうちからおよそ180km、ここまでなんだかんだと4時間もかかってしまいました。

一応、静岡市葵区という政令指定都市の行政区なのですが、あたりは完全に山奥です(^_^;)



大阪市のことで最近注目される大都市制度ですが、大都市の中でもこんな山奥の地域があるんですね。

2015050902RIMG0162-1.jpg

てなことを思いつつ、受付で入浴料金500円をお支払いし、チケットの半券をいただきましたが、

これは?  おっ?  上の(1枚目の)私の撮った写真とおんなじ構図ですね~♪



「湯ノ島温泉運営協議会」と書いてあるところを見ると、地元住民の団体に委託しているのでしょうか?

2015050903RIMG0146.jpg

受付のおねいさんは、ちょっとツンとした表情も似合いそうな美人で、ただし、実際はとても感じのいい方でした(^^ゞ

私が初めてだというと、ありがとうございます、とていねいに館内のことを説明してくださいました。



1階は休憩室などのフロアになっており、階段を降りた地階が浴室フロアになっていました。

2015050908RIMG0150.jpg

おっ?  イニシャルD!  先日、秋名のハチロクに会って以来、またもやお目にかかりましたが、

すごいなぁ、結構そろってますね!  ここのスタッフの中に走り屋がいるのかもしれません(^^♪



そう言えば、あの受付のおねいさん、シルエイティの佐藤真子さんに雰囲気が似ていたような・・・(^^♪

2015050904RIMG0157-1.jpg

脱衣場は100円リターン式のバイオレットのロッカーがおしゃれできれいでしたよ。

ですが、見た感じ、使用中のものもあるようで、何人かお客さんがいらっしゃるようですね。



さて、こちらが浴室ですが、8人ぐらいのふつう浴槽と、2~3人のぬる湯浴槽がありました。

2015050905RIMG0154-1.jpg

お客さんは3~4人いらっしゃったのですが、たまたま途切れた時に撮影させていただきました。

なので、ちょっと急いでカメラを構えたため、ボケボケな感じでピンが甘くてすみませんです(^_^;)



ですが、それはともかく、ここのお湯ときたら、すごいことに本当に超がつくほどヌルヌルなんです! 

2015050906RIMG0152-1.jpg

このあたりの、静岡市葵区の山奥は、口坂本温泉にしても赤石温泉にしても、

お湯がいいことで評判ですが、もしかすると、私の印象ではこちらがイチバンかもしれません。



お湯に身体を浸けていると、なにもないのに肌に1枚膜ができたようにヌルヌルするんですよ。

2015050907RIMG0147-1.jpg

お湯はナトリウム-炭酸水素塩泉でPH8.4でしたが、これで、循環、ろ過してるんだそうです。

ということは、循環、ろ過してなかったらどんだけスゴイの?!  と、逆に思ってしまいました。



ということで、本格的なヌルヌルのお湯のおかげで、ますます美肌になっちゃいました~(^^ゞナンチャッテ

2015050909RIMG0163.jpg

ここの休憩室はけっこう広いです。  ざっと数えたところ、56畳という大休憩室と、

隣接してさらに18畳ほどの休憩室もありますので、寝ころんでもまったく問題ありません。



持ち込みもOKなのですが、さらに隣りには「玄国茶屋」という食堂もあります。

2015050910RIMG0168-1.jpg

1日中のんびりできますし、入浴は何回でもできますから、これは意外な穴場だと思いますよ!




施設名称:湯ノ島温泉浴場
所 在 地:静岡市葵区湯ノ島304-3
電  話:054-291-2177
訪 問 日:平成27年5月9日
入浴料金:大人500円
U R L:http://www.yunoshimaonsen.jp/index.htm
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

わ~またまた美肌のりゆうさんですねっ!
ぬるぬるの肌触りの温泉ってほんと、美肌になるような気がしますぅ。
でも、残念ながらこちらでは、あまりないようです。
だから~美肌感が足りないのかしら・・・・私。
りゆうさんがうらやましい♪
しかも500円なら何回も行きそうです。

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> わ~またまた美肌のりゆうさんですねっ!
> ぬるぬるの肌触りの温泉ってほんと、美肌になるような気がしますぅ。

すみません、ちょっと調子に乗りすぎました(^_^;)
でも、ぬるぬるのお湯は本当に肌座りが気持ちいいですよね。

> でも、残念ながらこちらでは、あまりないようです。
> だから~美肌感が足りないのかしら・・・・私。
> りゆうさんがうらやましい♪

いえいえ、紗英さんは十分に美肌でお美しいじゃないですか~♪
・・・なんて、会ったこともないのに、私の中の勝手な想像ですが(^_^;)

> しかも500円なら何回も行きそうです。

お弁当や飲み物を持参すれば、昼寝しながら一日のんびりと過ごせそうです。
近くの人が本当にうらやましいですね。

いつもコメント、ありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/828-261bc725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  ホテル滝亭 (★★☆) «  | BLOG TOP |  » 長野県大鹿村  小渋温泉 赤石荘 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

