....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜県下呂市  道の駅かれん 飛騨金山ぬくもりの里温泉 (★★★) - 2015.05.04 Mon

岐阜県下呂市の道の駅かれんです。  こちらは早朝7時から朝風呂に入れるというので、

2015050409RIMG0103-1.jpg

昨晩、山中温泉でちょっと仮眠して、夜中に155km走って朝8時前には到着しました。



あ、でも、ご心配なく、一応4時間くらいは寝てますから、とりあえず最低限は回復してます(^_^)v

昨日からの走行距離は約675kmというところですが、なんだか、自分でもタフだなあと思います(^^ゞ

2015050401RIMG0091.jpg

夜中の山道はコーナーのRを見誤って崖に張り付いたり、谷底に落ちたりしないよう気を付けさえすれば、

車はいないし、たまにいてもライトでわかりますし、昼間以上にガンガン走れていいんですよ~(^^ゞ



あ、でも、まれに山間部では落石があったりすることもありますのでね、一応、注意してますよ。

2015050402RIMG0092.jpg

ということで、受付に行ってみると、こんな浴衣姿の人もいたりで、道の駅ですが宿泊もできるんですね。

ただ、あの浴衣の人たちはお土産を買っていたようで、全員が入浴するわけでもなさそうです。



ちなみに宿泊料金は2食付きで平日6500円から、土曜日と祝前日でも7500円からだそうで、

2015050403RIMG0095.jpg

そのぐらいだったら、泊まってもよかったなあと思いました。( ← しかも、飛騨牛付きだし・・・(^_^;) )

でも、うちの会社(りゆうの日帰り温泉図鑑社?)はBBですので、経費として認めてくれないかも・・・(^_^;)



とまあ、それはともかく、受付で入浴料金450円を支払って、階段を降りていくとお風呂がありました。

2015050404RIMG0096.jpg

脱衣場のロッカーの鍵がいくつかないところを見ると、何人かお客さんがいらっしゃるようですね。



さて、こちらが浴室です。  3人分の寝湯のついた浴槽は10人ほどが入れる大きさです。

お湯が赤褐色っぽく写ったのは照明のかげんで、実際は無色透明、無味無臭のお湯でした。

2015050405RIMG0097-1.jpg

お湯はアルカリ性単純温泉でさらっとしていますが、軟水なのか、身体を洗うとややぬるりとしました。



朝風呂は最高ですね♪  昔っから、「朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、それで身上つぶした」と言うように、

朝風呂の気持ちよさと言ったら、もう、病みつきになりますよね~(^^ゞ

2015050406RIMG0098-1.jpg

こちらは露天風呂です。  内湯とほぼ同じ大きさの10人程度の石タイル作りの浴槽でした。

露天風呂からは馬瀬川を見下ろし、雨に煙る対岸のうっそうとした森を眺めることができました。



お風呂の前室には、ご覧のように小さなお座敷コーナーがあり、マッサージ機なども置いてあります。

2015050407RIMG0094.jpg

浴衣のままくつろいでいる人もいらっしゃったりで、のんびりとGWを満喫されているようでした。

ただし、私の場合は例によって急ぎ旅なものですから、水分を補給したら、いざ出発です(^^ゞ



こちらには温泉施設や宿泊施設のほか、プールや体育館、アリーナ、柔道場や野球場まである、 

2015050408RIMG0102.jpg

複合スポーツ施設もあり、さらには産直の農産品市場まであり、なんでもそろっています。

なかなかいいと思いますよ。  この次機会があったら、泊まって飛騨牛を食べてみたいなあ(^^♪




施設名称:道の駅かれん 飛騨金山ぬくもりの里温泉
所 在 地:岐阜県下呂市金山町金山911-1
電  話:0576-32-4855
訪 問 日:平成27年5月4日
入浴料金:大人450円
U R L:http://nukumorinosato.com/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

朝風呂は、いいですよね~。
もう贅沢気分満載です。
それにしても夜中に車走らせるのん。
やっぱすごいですね~。
私なら、眠くて運転不可です。
おまけに運転下手なので、崖に落ちていきそうですぅ。
こわいーー。

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> 朝風呂は、いいですよね~。
> もう贅沢気分満載です。

朝風呂って、なぜか優雅な気分になりますよね。
特に、休日の朝風呂は、1日がまだ始まったばかりでまだこれから時間がいくらでもあると思うと、
なんとなく満ち足りた幸せな気分になります。

> それにしても夜中に車走らせるのん。
> やっぱすごいですね~。
> 私なら、眠くて運転不可です。
> おまけに運転下手なので、崖に落ちていきそうですぅ。
> こわいーー。

いやぁ・・・ 
私も最初のうちは夜の運転は緊張してたんですよ(^_^;)
でも、ずっと前、毎週金曜日の夜に峠に走りに出かけていた時期がありましたので、
そんなせいで慣れちゃったんですかね~(^^ゞ

あ、つまらないことを言ってしまいました。

いつもコメントいただき、ありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/826-7f8cff49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県大鹿村  小渋温泉 赤石荘 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 石川県加賀市  道の駅山中温泉 湯けむり健康村 ゆーゆー館 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。