....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


群馬県みなかみ町  みなかみ町営温泉センター 三峰の湯 (★★★★) - 2015.04.29 Wed

群馬県の温泉めぐりの締めくくりに、みなかみ町営温泉センター 三峰の湯に行ってみました。

2015042901RIMG0183.jpg

場所はみなかみ町役場のある後閑駅前付近から、三峰山方面に3kmほど登った山の中です。



町営なのに素朴なプレハブと透明ビニール波板の作りが、かえってその秘湯感を増しています。

2015042902RIMG0181.jpg

雰囲気はおわかりいただけると思いますが、奥深い環境の中で小鳥のさえずりを聞きながら、



のんびりゆったりと掛け流しの温泉を楽しむことができる、と人から聞いてやってきたのです。

2015042903RIMG0178-1.jpg

脱衣場は棚とプラのかごだけですが、休憩室側に貴重品用のロッカーが置いてありました。



ガラス戸越しに見える浴室は、トタン板の壁に、石をコンクリートで固めた古い共同湯的な風情です。

2015042904RIMG0179-1.jpg

その浴室は、湯船は5~6人も入るといっぱいで、洗い場も3人分しかありません。



しかし、このお湯がツルツルなんです。  やや熱めですが、肌ざわりは最高に気持ちいいですよ。

2015042905RIMG0176-1.jpg

外の露天風呂は4~5人程度、木々の合間から遠くの山まで眺められ、開放感も素晴らしいです。



露天風呂では数人の地元らしきおじさんたちが涼みながら、何やら語り合っていらっしゃいました。

2015042906RIMG0180.jpg

休憩室(兼待合い室)は通路部分も含めて8畳程度しかなく、決して広いとは言えません。



それでも、私が帰るときにも4~5人の山から降りてきた人たちが到着され、なかなかの人気です。

2015042907RIMG0185.jpg

そりゃそうですよね。  こんないいお湯といい眺めがわずか350円なんですからね~(^^♪



お湯はアルカリ性単純温泉でPH9.11ということですが、数字以上にツルツルすべすべでした。

2015042908RIMG0200-1.jpg

ということで、お土産も買ったので(※)、あとはぶっ飛ばして帰るだけです。  では、おしまい(^.^)/~




施設名称:みなかみ町営温泉センター 三峰の湯
所 在 地:群馬県利根郡みなかみ町後閑2265
電  話:0278-62-1022
訪 問 日:平成27年4月29日
入浴料金:大人350円
U R L:http://www.town.minakami.gunma.jp/20kankou/02hotspring/(みなかみ町HP)


※ 写真の品は「道の駅あぐりーむ昭和」で買ったものです。 三峰の湯にお土産品はありません。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/820-6eb3462c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県松本市  白骨温泉 煤香庵 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 群馬県みなかみ町  奥平温泉 遊神館 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

