....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

群馬県みなかみ町  奥平温泉 遊神館 (★★★★) - 2015.04.29 Wed

ここは群馬県の北部、みなかみ町の遊神館です。  町営施設で指定管理者が運営しています。

2015042901RIMG0157-1.jpg

途中で何か所か寄り道しましたが、ここまで国道16号、17号を190km近く走った計算です。



ここまで来ると、あともう少し、三国峠を越えると、苗場スキー場のある新潟県湯沢町に入ります。

この地が、すでに太平洋よりも日本海にずっと近い場所だということが、私にとっては新鮮です。

2015042902RIMG0158.jpg

その三国連山の山あいの里では、まだ春のさなかのようで、庭のしだれ桜が見ごろでした。

群馬県も前橋あたりは暑い地域として有名ですが、このあたりの冬はしっかり積雪するんでしょうね。



前置きが長くなりましたが、この遊神館の玄関には・・・  おっと! こちらにもぐんまちゃんです。

2015042904RIMG0161.jpg

さすが、ゆるキャラグランプリ2014受賞!  地元ではどこに行っても超人気なんですねぇ^_^  



ところで、受付の方は、割引券はお持ちですか、と、各種の割引があるらしい口ぶりでしたが、

残念ながら何も持っていませんでしたので、やむなく(?)550円をお支払いして入館しました。

2015042905RIMG0165.jpg

奥に進むと、男湯の入口には、藍地に「遊神の湯」と白く書かれたのれんが掛かっていました。

女湯は・・・ えっと、なんだったっけ?  あははっ、見てくるのを忘れちゃいました~(^_^;)コホン



こちらが脱衣場ですが、中には100円リターン式のコインロッカーが備えてありました。

2015042906RIMG0166.jpg

使用中のもあるようで、どうやら見た感じでは、何人かのお客さんがいらっしゃる様子です。



浴室は大きく取られたガラス窓から外の様子がよく見えて、とても明るく開放的な作りでした。

写真手前は5~6人のジャグジー浴槽、奥側は20人以上がゆうに浸かれる広さの大浴槽です。

2015042907RIMG0167.jpg

お湯はアルカリ性単純温泉で、PH8.55、無色透明で無味無臭、癖のないなめらかなお湯でした。



こちらは「さくらさくら風呂」と書かれていて、たぶん入浴剤入りの変わり風呂のようでした。

ご覧のとおり、さくら色、というか、ワイン風呂のような鮮やかな赤紫色のお湯が入っています。

2015042908RIMG0168.jpg

この他、浴室には10人ほどのサウナ室と、水風呂代わりの3人ほどの源泉風呂(30℃)がありました。

サウナで12分×3回も汗を流して、しかも、その後の源泉風呂の気持ちいいことと言ったら・・・(^^♪



露天は広さ6~7人の岩風呂で、塀越しには遠くの山の稜線など、のどかな景色が広がっていました。

2015042909RIMG0170.jpg

今日はとってもいい天気で、初夏の日差しと新緑の中、本当にさわやかな温泉日和でした。

しかも、こんなにゆるりとした場所で、ここでは時間の流れも都会よりゆっくりのように感じます。



もっといたかったのですが、実はもう1つ行ってみたいところもあったのでこのへんで・・・(^^ゞ

2015042910RIMG0173.jpg

こちらは湯上がりに覗いてみた食事処ですが、そばやうどん、カレーや定食などもあるようです。

ということで、550円でしっかりのんびりリフレッシュできて、なかなかいい施設だと思いました。



ところで、帰りに受付で割引券をいただきましたが、なるほど・・・ 割引券って、これのこと?

2015042911RIMG0191.jpg

・・・と思ったのですが、後で調べると、HPにも割引券があったんですよね。  ちょっとくやしいなあ(^_^;)

けど、550円でも十分リーズナブルだと思いましたよ!( ← と、自分に言い聞かせた、とさ・・・(^_^;) )




施設名称:奥平温泉 遊神館
所 在 地:群馬県利根郡みなかみ町入須川378
電  話:0278-64-2626
訪 問 日:平成27年4月29日
入浴料金:大人550円
U R L:http://takuminosato.or.jp/yusin/y_index.html
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。
群馬県のゆるキャラ可愛い~♪
グッズもゲットしてきたみたいですね。
温泉にも入って、すべすべお肌の、りゆうさんですね。
温泉ってほんと、リラックス効果がありますよね~。
毎日入りたいって思いますね。
ロケーションが良かったりすると尚更ですね。
きなこちゃんとご一緒に温泉~♪
充実お休みのようで良かったです。


Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> 群馬県のゆるキャラ可愛い~♪
> グッズもゲットしてきたみたいですね。

去年の4月にも群馬県内を走り回りましたが、
その時は見かけなかったように思いますが、
今回はどこに行っても「ぐんまちゃん」がいっぱいでした。

かわいいのでグッズもつい買いすぎちゃいました(^_^;

> 温泉にも入って、すべすべお肌の、りゆうさんですね。
> 温泉ってほんと、リラックス効果がありますよね~。
> 毎日入りたいって思いますね。
> ロケーションが良かったりすると尚更ですね。

はい~!
いつも温泉に入っているものですから、私の肌はツルツルです~(^^ゞナンチャッテ
でも、確かに少しは効果があるような気がしますよ。

それに泉質も大切ですが、温泉はロケーションも大事ですよね。
今回は本当にのんびりゆったりの環境の中で、
まるで緊張しきった心のゴムがデレーっと伸びきるような心地よさがありました(^^ゞ

> きなこちゃんとご一緒に温泉~♪
> 充実お休みのようで良かったです。

きなこも久しぶりの遠出で、うれしくてシッポを振って(?)いましたよ。
どうも、いつもありがとうございます~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/819-bc0432f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県みなかみ町  みなかみ町営温泉センター 三峰の湯 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 群馬県吉岡町  道の駅よしおか温泉 足湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。