....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


群馬県吉岡町  道の駅よしおか温泉 足湯 (★★☆) - 2015.04.29 Wed

4月29日の昭和の日、朝少し早起きして群馬県方面に車で遠征しました。

2015042901RIMG0143-1.jpg

こちらは朝の9時半頃、吉岡町でひと休みにと寄ってみた「道の駅よしおか温泉」です。



その名のとおり温泉もありますが、朝10時からということでまだやっていませんでした。

2015042902RIMG0140.jpg

それで、どうしようかなあと思って、こちらのレストランの前まで歩いてきたのです。



するとそこに、足湯発見!   実は10時まで待つのもなんだかなあ、と思っていましたので、

2015042903RIMG0145.jpg

それでこの際、渡りに船、ならぬ、渡りに足湯(?)で、リポートすることにしました(^^ゞ



しかし・・・  こちらもお湯が張られ始めたばかりらしく、まだ7~8cmしか溜まっていません。

2015042904RIMG0136.jpg

でも、ともかく足を浸けてみなくっちゃ!  と、靴を脱いで足を入れてみたのです。



けれども、湯量は少なく湯温もぬるく、少しだけ温かい、それ以上の感想は残りませんでした(^_^;)

2015042905RIMG0138.jpg

ということで、後は別の写真でゴマカスことになりますが、群馬県ですからね・・・(^^ゞ



まずは、JR前橋駅前のビル「前橋エキータ」内のコンビニでみつけたクリアファイルです。

2015042906RIMG0196-1.jpg

雪の降り積もる冬バージョン・・・  残り3枚だけでしたので、この際(?)全部買いました(^^ゞ



こちらは前橋駅の駅ビル1階、前橋物産館で購入したノートとメモ用紙です。

2015042907RIMG0194-1.jpg

どちらも同じ絵柄で春夏バージョン、いずれも324円(300円+消費税)でした。



こちらはコースターにミニ4Pメモ帳、それにふせんメモの3点です。

2015042908RIMG0201.jpg

コースターはこちらの「道の駅よしおか温泉」の物産店で買ったものです。



さて、その後ですが、昭和村まで行って、「道の駅あぐりーむ昭和」にも立ち寄ってみました。

2015042910RIMG0156.jpg

道の駅では「昭和の日記念イベント」が賑やかに開催されていました。



すると、なんとなんと、本物が来てたんです!  いや、さすが、大活躍中ですねぇ!

2015042909RIMG0151-1.jpg

ということで、今回は、温泉ブログか何かよくわからなくなってしまいましたが、お許しを・・・(^_^;)




施設名称:道の駅よしおか温泉 足湯
所 在 地:群馬県北群馬郡吉岡町漆原2004番地
電  話:0279-54-1221
訪 問 日:平成27年4月29日
入浴料金:無料
U R L:http://www.yoshioka-onsen.jp/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/818-3e6e20c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

群馬県みなかみ町  奥平温泉 遊神館 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 山梨県富士吉田市  不動湯 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

