....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  近江屋旅館 (★★★) - 2015.04.19 Sun

こちらは箱根旧道(旧東海道)沿い、湯本茶屋地区にある小さな宿、近江屋旅館です。

2015041901RIMG0070.jpg

すぐ近くには、私も過去訪問したことのある「箱根湯本ホテル」や「箱根の湯」などがあります。



なので、存在自体はずいぶん前から知っていたのですが、今回初めての訪問となりました。

2015041902RIMG0067.jpg

というのは、こちら、リーズナブルな宿泊料金で大学のサークルやゼミ合宿に人気らしいのですが、



そうした事前の宿泊予約のない日は、あらかじめ休館にしてしまうことが多いようなのです。

2015041903RIMG0051-1.jpg

私も何年か前、訪問しようと電話してみて、「今日は休みです」と断られたことがありました。



なお、休館予定はHP上に随時アップされますので、お出かけ前の確認を推奨(必須)します。

2015041904RIMG0050.jpg

それから、日帰り入浴は午前11時から午後4時の間となっていますので、参考までに(^^ゞ



ということで、何年か越しに、念願かなって入ることができた近江屋旅館のお風呂の紹介です。

2015041905RIMG0055.jpg

タイル張りの浴室には変形ひょうたん型の浴槽が1つ、手前は浅くなっていて、2~3人サイズです。



「延命の湯」と名付けられたアルカリ性単純温泉はPH8.3、無色透明、無味無臭のお湯でした。

2015041906RIMG0057-1.jpg

それでも敷地内180mの地下から汲みあげられる源泉は、加水、循環、消毒なしのかけ流しです。



しかも、日帰りでも基本は貸切りにしていただけるので、誰にも邪魔されることなくお風呂を楽しめます。

2015041907RIMG0065.jpg

身体が温まったら、洗い場に寝ころんだり・・・ こんなことができるのも貸切りなればこそです(^^ゞ



こちらはケロリン・・・  日本全国あちこちで活躍中のケロリン桶に敬意を表して、パシャリ!

2015041908RIMG0059.jpg

ちなみに、ケロリン桶は内外薬品のHPで1300円で販売していますよ。( ← どーでもいいけど(^_^;) )



ということで、小一時間、本当の貸切りでのんびりとかけ流しのお湯に浸かることができました。

2015041911RIMG0068-1.jpg

以上ですが、近江屋旅館は賑やかな箱根湯本の温泉街からは離れ、あまり人目につかない小さな宿です。



入浴だけなら800円ですが、3000円で入浴付きで最大5時間まで個室滞在できるプランもあります。

2015041909RIMG0076.jpg

こういうのって、少し秘密めいた利用もありかなあと想像したりして・・・( ← はん? また、妄想?(^_^;) )



すぐ向かいに駐車スペースもあり、車もOKですから、お忍びの密会にいかがかと・・・( ← バカ(^_^;) )

2015041910RIMG0073-1.jpg

あ、でも、できるだけ事前に電話でリザーブしといたほうが確実と思いますよ(^_-)-☆




施設名称:近江屋旅館
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋116
電  話:0460-85-7345
訪 問 日:平成27年4月19日
入浴料金:大人800円
U R L:http://www.o-miya.com/
関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
貸切のお風呂なのに、800円で入れるんですかぁ。
いいですね~。
山あいの静かな感じの所ですね。
延命の湯って・・・りゆうさん、いっぱい長生きできそうですね。

Re: タイトルなし

紗英さん、こんばんは!

> 貸切のお風呂なのに、800円で入れるんですかぁ。
> いいですね~。

そうなんです!
お風呂は2つあるそうですが、この日は私だけだったようで、
大きい方のお風呂に案内していただきました。

また、脱衣場の中から鍵をかけるようにと言われました。
ということで、他人が入ってくることはないので、
おかげさまで、グデッとしてずいぶんだらしない姿で過ごしました(^_^;)

> 山あいの静かな感じの所ですね。
> 延命の湯って・・・りゆうさん、いっぱい長生きできそうですね。

はい~♪
周囲の仲間たちからも、おまえはまったく長生きするよ!
と、いつもあきれられています(^_^;)

どうも、いつもコメントありがとうございます~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/815-e127adbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県昭和町  甲府昭和温泉ビジネスホテル (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  かま家 (★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

