....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-08

 - --.--.-- --


東京都羽村市  フレッシュランド西多摩 (★★☆) - 2015.04.04 Sat

東京の山奥の村 檜原村で、三頭山のふもとまで分け入った帰りのことですが、

2015040401RIMG0035-1.jpg

「るるぶ」の情報を頼りに、「フレッシュランド西多摩」という施設に寄ってみました。



フレッシュランド西多摩は、各種の屋内スポーツに利用できる多目的アリーナや、

2015040402RIMG0049.jpg

サークル活動にも使える和室、ホールのほか、ドイツのバーデン・バーデンで有名な、



トロン温泉を再現した浴場のある複合レジャー施設です。( ← と、なぜか、説明調?(^_^;) )

2015040403RIMG0043-1.jpg

このトロン温泉とは、今からおよそ2000年前、バーデン・バーデンで発見された名湯で、



こちらのお風呂は、このトロン温泉を完全に再現した「準天然トロン温泉」だということです。

2015040404RIMG0042-1.jpg

その効能は、トロンのお湯の活性作用により、身体の細胞のすみずみまで血行が促進され、



芯から温まる保温効果に加えて、神経痛・肩こり・冷え性・痔・腰痛・うちみ・くじき・しもやけ・疲労回復など、

2015040405RIMG0041-1.jpg

身体のあちこちの不調に対して、すばらしい改善効果を発揮すると言われています。



・・・と、どうです?  舌をかみそうなくらいの説明調を延々と続けております・・・(^_^;)

2015040406img035-1.jpg

さて、そのご利用ガイドですが、入浴の利用時間は午前10時から午後10時までで、



最終受付は午後9時まで、毎週月曜日(月曜日が祝日の時は、その翌日)と年末年始は休館です。

2015040407img035-1.jpg

また、利用料金は3時間以内で、青梅市・福生市・羽村市・瑞穂町の在住者は大人500円、



それ以外の部外者は800円ということでした。(ちなみに、この4市町在住の障害者は250円です。)

2015040408RIMG0045-1.jpg

お風呂上がりに覗いてみた和室の休憩室は、食堂から食べ物を持ち込むこともできるそうです。



あ、そうそう、お断りしておきますが、上のお風呂の写真2枚はパンフレットからのいただき物です(^_^;)

2015040409RIMG0046.jpg

いえね、こちらは人が多かったもので、とっても写真どころではなかったという訳でした(^_^;)



定員6人ときっちり注意書きのある低温サウナ室もあり、順番待ちの人も並んでいました。

2015040410RIMG0039-1.jpg

というフレッシュランド西多摩でしたが、つい先ほども見たばかりのこのポスター・・・ う~ん・・・(^_^;)




施設名称:フレッシュランド西多摩
所 在 地:東京都羽村市羽4225
電  話:042-570-2626
訪 問 日:平成27年4月4日
入浴料金:大人3時間800円
U R L:http://www.nishiei.or.jp/freshland/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/811-1bd51ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県船橋市  紅梅湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都檜原村  三頭山荘 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

