....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


長野県伊那市  仙流荘 (★★★) - 2015.03.29 Sun

ここは長野県伊那市、南アルプスの玄関口にある公共の宿泊施設、仙流荘です。

神奈川県からは国道16号、20号経由でおよそ210kmもありまして、

2015032901RIMG0185.jpg

朝5時40分に出て、休まずずっと走り続けて、着いたのがなんとか10時すぎでした。



この地域(南信州)は、関東からは南アルプス(赤石山脈)の向こう側で、ものすごく遠いですが、

なんでそんなに遠くまで走るのかと言うと、それは例の温泉クーポン雑誌のせいです・・・

2015032908RIMG0194.jpg

通常600円のところを、ナント、無料だというのですから行くしかないっしょ?!

と、思い立ったのは、昨夜、寝る前にパラパラと例の雑誌をめくっていた時のことでした。



入念に下調べしたわけではなくて、結果的には、それが後で効いてくるんですけどね・・・(^_^;)

2015032902RIMG0186.jpg

こちらの仙流荘は、南アルプス登山やハイキングのベースとしても利用できる宿泊施設ですが、



昼間は、例えば法事や同窓会などの会席の場としても利用されているようで、

朝10時すぎから、館内にはそこそこのお客さんがいらっしゃいました。

2015032903RIMG0190-1.jpg

受付で、私が、この雑誌を見て来たのですが大丈夫ですか・・・? と尋ねると、

あ、それはどうもありがとうございます、ととっても気持ちよく受付けていただきました。



そういうところは、無料のクーポン客に引け目を感じさせない応対で本当にうれしいです。

2015032904RIMG0192.jpg

見たところ、お客さんの波はまだ、お風呂までは到達していませんでしたので(?)、

この際大急ぎで、取材ということで、何枚か写真を撮らせていただきました。



大浴槽には同時に10人は入れそうでした。  そして、さらにこちらの浴槽は・・・?

2015032906RIMG0189.jpg

こちらの浴槽にはこんな掲示もありまして・・・  孔雀明王石とか、孔雀明王水とかで・・・



超高い波動の強力な宇宙エネルギー水・・・?  ゼロ磁場・・・??

うむむ・・・ 私などのような凡人にはイマイチよくわかりませんでした・・・(^_^;)

2015032905RIMG0191.jpg

しかし、こちらにはサウナも水風呂もありましたし、それに露天も・・・  露天?!



ううっ、ドアがあかん?!  と思ったら、冬季は閉鎖中なんですて(^_^;)  4月からなんだそうです(^_^;)

露天があったら、サウナの後のアツアツの身体を冷ますのにもいいのになあと思いましたが、

2015032907RIMG0193.jpg

まあ、実は、水風呂だけでも十分冷えました(^_^;)  

というのは、室内ですが、ここの水風呂は9℃ほどで、すんげぇ冷てぇんすよ!



やっぱり標高900m近くの南アルプスの山あいですから、水も冷たいんですね。

2015032909RIMG0199-1.jpg

というか、しかし、このあたりから、なんかおかしいなあとムズムズしてきました・・・??

というのは、温泉分析書がどこにも見当たらないのですよ・・・  やれやれ、なんてこっちゃ・・・(^_^;)トホホッ




施設名称:仙流荘
所 在 地:長野県伊那市長谷黒河内1847-2
電  話:0265-98-2312
訪 問 日:平成27年3月29日
入浴料金:大人600円
U R L:http://www.ina-city-kankou.co.jp/cms/modules/tinyd3/index.php?id=10
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/808-8d0f8ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長野県富士見町  ふれあいセンターふじみ (★★★) «  | BLOG TOP |  » 千葉県君津市  小糸川温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

