....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


千葉県鴨川市  鴨川グランドホテル (★★★★) - 2015.03.22 Sun

ここは房総半島の南部、鴨川市にある大型リゾートホテル、鴨川グランドホテルです。

2015032201RIMG0139.jpg

私の家から約100kmで、いつものとおり、東京湾アクアラインを通ってきたのですが、



いつもより遅く出たため、海ほたるPA前の5km程度の渋滞につかまってしまいました。

2015032202RIMG0137.jpg

それでもほぼ2時間で到着、11時半すぎにはホテル内に入ることができました。



そして、フロントで取り出しましたのは、いつものこの雑誌、温泉博士4月号です(^^ゞ

2015032211RIMG0177-1.jpg

おかげさまで、入浴料金1620円のところ、1000円引きの620円にしていただきました。



いやぁ~  それにしても、この「温泉博士」って、値段は620円なんですよね。 

2015032203RIMG0125.jpg

なので、これ1回でモトが取れちゃうという優れもので、ホント、ありがたいことです(^^♪



と、にんまりしているうち、早くもお風呂ですが、こちらは洗い場から1段高い位置の展望風呂、

2015032204RIMG0113.jpg

右側が窓側で、ホントは窓の外も入れた写真も撮ったのですが、逆光でボツになりました(^_^;)



ちなみに、上の展望風呂に使われているのが、鴨川温泉組合共有の「なぎさの湯」で、

2015032205RIMG0116.jpg

含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で、PH8.2、つるつるの肌ざわりが特徴です。



こちらは露天風呂ですが・・・  おおっ!  ダイナミックなオーシャンピューですね~♪

2015032206RIMG0119-1.jpg

しかも、ザザーン! と、砂浜に打ち寄せる波の音まではっきり聞こえる近さです。



その下の岩風呂ですが、波の音を聞きながら、岩を枕にお湯に身体を投げ出すのも爽快です。

2015032207RIMG0109-1.jpg

その他、サウナと水風呂も完備しており、もう、設備に不足は何もありませんでした。



サウナは91℃~96℃の設定で、時間もありましたので、12分×4回、じっくりと汗を流してきました。

2015032208RIMG0128-1.jpg

こちらはロビーやラウンジに面した庭園ですが、海もすぐですが、中にプールもありました。



庭園から砂浜に出る扉もあり、自由に出られるようになっていましたので、私も外に出てみました。

2015032209RIMG0130-1.jpg

海を見ながら1人たたずむ女性・・・ 何を想っているのでしょうか・・・  まるで映画の1シーンみたいです(^^ゞ



ということで、若干、おしゃべりが過ぎたきらいがありますので、このへんで終わりますが、

2015032210RIMG0135-1.jpg

ダイナミックな眺めとゴージャスな雰囲気、のんびりした南国ムードに包まれて、なかなかでしたよ(^_^)v




施設名称:鴨川グランドホテル
所 在 地:千葉県鴨川市広場820番地
電  話:04-7092-2111
訪 問 日:平成27年3月22日
入浴料金:大人1620円
U R L:http://www.kgh.ne.jp/04/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/806-200263e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県君津市  小糸川温泉 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊豆の国市  ニュー八景園 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

