2017-11

 - --.--.-- --


静岡県伊豆の国市  ニュー八景園 (★★☆) - 2015.03.15 Sun

伊豆長岡温泉の「ニュー八景園」は観光旅館ですが、日帰り入浴も積極的に受け入れています。

2015031501RIMG0083.jpg

というのは、宿泊施設だから昼間は宿泊客いないし日帰り客でも入れてやるか、というのでなく、

休憩室や食事、各種ウェルネス、TV付リクライニングチェアーのあるリラックスルームなどなど・・・



ともかく、日帰り客向けの設備の充実ぶりは、そのへんの日帰り専用施設にまったく引けをとりません。

2015031502RIMG0085-1.jpg

しかし、入浴料金は平日でも大人1500円、土日祝日にいたっては2000円ということで、

私などでは、残念ですが、とっても気軽に利用できるというレベルでないのも事実です。



そんな、私にとっては敷居の高いニュー八景園ですが、2月の上旬でしたか、某クーポンサイトで、

2015031503RIMG0086.jpg

いつでも750円というチケットが売られていて、これは買いだ! と思ってクリックしたのでした。



そして、3月15日の日曜日、そのクーポンチケットを持って初めて来てみたというわけですが、

日曜料金からすると、1250円引きということになりますから、これは大きいですよね~(^^♪

2015031504RIMG0089.jpg

受付では、バスタオル、タオル、浴衣、帯、歯ブラシ入りのバッグとロッカーキーを渡されまして、

とりあえずロッカーで浴衣に着替え、スリッパを履いてエレベーターで6階のお風呂に向かいました。



けれど、正直なところ、私としては、泊まりでもないのに浴衣を着たいとは思わないのですが、

2015031505RIMG0095.jpg

そういうシステムらしいので、「ローマに入る時はローマ人がやるようにせよ」という諺にならいました。



さてと・・・ 先ほどから既にお風呂の写真になっていますが、ふうむ、まあまあ、なかなかです。

確かに、小高い場所の6階建の屋上からの眺めは、伊豆長岡の町が見渡せて爽快ではあります。

2015031511RIMG0093.jpg

この屋上の露天風呂のキャッチコピーは、「富士山を わがもの顔の 八景園」とかいうことで、

本当なら富士山も見えるらしいのですが、残念ながら、この日は雲が多くてよくわかりませんでした。



ニュー八景園にはドライサウナとミストサウナがあり、もちろん水風呂もちゃんとあります。

2015031507RIMG0099.jpg

サウナは90℃程度でややぬるめですが、あまり身体に負担をかけずに汗が流せます。

ただ、本格の高温サウナの愛好者には、きっと、まったく物足りないのではないかと思います。



水風呂は・・・  うっひゃあ~ 外にあるだけあって、暖かくなったとはいえ水温がツベタイです~(^_^;)

2015031509RIMG0100-1.jpg

館内は各種施設も充実していますが、私の場合、もともとお風呂以外は興味がないタイプです(^_^;)

お風呂を出た後、食べたり横になったりする習慣はあんまりないんですよね・・・(^_^;)テヘペロ



そんな時間があったら、次に行きたいと思っちゃうんです、ホント、落ち着きがないというか・・・(^_^;)

2015031510RIMG0104-1.jpg

ということで、まとめは・・・  悪かないけど、ちょっと高すぎじゃね?  なんて、どーもすいません~(^_^;)




施設名称:ニュー八景園
所 在 地:静岡県伊豆の国市長岡211
電  話:055-948-1500
訪 問 日:平成27年3月15日
入浴料金:大人平日1500円(土日祝2000円) ※
U R L:http://www.hakkeien.jp/


※ 今回はグル―ポンで750円のチケットを購入しました。
関連記事

● COMMENT ●

ニュー八景園は何度か行ったことがあります
サウナがあってよかったですね
私はミスとは入るけどサウナは熱くなりすぎで苦手です
割引はありがたいですね

Re: タイトルなし

natutubakiさん、こんばんは!

> ニュー八景園は何度か行ったことがあります

私は初めてでしたが、入浴だけでなく、食事、リラクゼーションなど、
設備は日帰り専用施設に全く引けをとらない充実ぶりで、
午前中から館内は多くのお客さんで賑わっていました。

> サウナがあってよかったですね
> 私はミストは入るけどサウナは熱くなりすぎで苦手です
> 割引はありがたいですね

サウナ苦手な女性って、少なくないですよね。
私が思うに、やはり男と女の体積の違いかなあと・・・(^_^;)
でも、ここはそんなに熱くなかったと思いましたよ。

どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/805-512c053c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千葉県鴨川市  鴨川グランドホテル (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県沼津市  安田屋旅館 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

