....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根ホテル小涌園 (★★★) - 2015.03.08 Sun

またまたクーポンネタですみませんが、通常1650円もする「箱根ホテル小涌園」が、

2015030801RIMG0226-1.jpg

3月15日までの期間中、1000円オフの650円だというので出かけてみたのです。



場所は、湯遊びリゾートとして有名な「箱根ユネッサン」のすぐ近く、同じ藤田観光グループのホテルです。

2015030802RIMG0172.jpg

フロントでスタンプを押してもらい、エレベーターで3階に降り(フロント階が5階になっています)、



そちらの入浴受付であらためてクーポンを提示し、入浴料金650円をお支払いしました。

2015030811RIMG0192-1.jpg

こちらは藤田観光グループの代表的なリゾートホテルですので、風格もあり庭園も見ものです。



お風呂も大浴場と呼ぶにふさわしく、20人以上がゆうに入れる広さの浴槽がありました。

2015030803RIMG0188-1.jpg

開放的で大きく取られたガラス窓からは、緑いっぱいの庭園を眺めることができます。



しかも、こちらはお客さんで賑わうユネッサンなどと違って、のんびりリラックスできます。

2015030804RIMG0184-1.jpg

お湯はナトリウム-塩化物泉でPH6.9、無味無臭ですが、やや黄緑っぽい気がしました。



こちらが露天風呂です。  こちらも20人以上が同時に浸かれる広さがありました。

2015030805RIMG0178.jpg

露天風呂のそばには10数人が座れる立派なサウナ室もありました。



人もいないし、あまりの気持ちよさに、ついつい私、サウナだけで12分×5回、1時間も・・・(^^ゞ

2015030806RIMG0187-1.jpg

久しぶりにたっぷり汗を流して、水を補給しながらですが、2.1kgも軽くなってしまいました(^^ゞ



こちらのホテル、日帰り客用にこんな休憩室まであるんですよ。  行き届いてますよね~(^^♪

2015030807RIMG0191-1.jpg

もちろん、館内にはしゃれたレストランやらお土産物のショップやらも充実しています。



しかも、以前訪問した「ユネッサン森の湯」なんかだと2時間を越えると駐車料金が発生しますが、

2015030808RIMG0194-1.jpg

こちらは何時間停めても駐車料金は無料です。  それがうれしいじゃありませんか~(^o^)



ということで、同じ系列ですが、私としては、「ユネッサン森の湯」より絶対こちらをお薦めします!

2015030809RIMG0197.jpg

さて、サウナも含めて2時間以上お風呂を堪能した後は、いつもの坦々麺で腹ごしらえです。



そして、最後は仙石原で、いつものように記念撮影を兼ねて定点観測(?)してみましたが、

2015030810RIMG0202-1.jpg

箱根の雪はもうすっかりとけていましたよ。    >>平成27年2月1日の仙石原はこちら>>




施設名称:箱根ホテル小涌園
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電  話:0460-82-4111
訪 問 日:平成27年3月8日
入浴料金:大人1650円
U R L:http://www.hakoneho-kowakien.com/
関連記事

● COMMENT ●

小涌園は妻は祖母たちと時々お出かけするんですけど、私は高くて触手が伸びない先ですねえ。このクーポンなら日帰り温泉もありだなぁ。

Re: タイトルなし

TORUさん、こんばんは!

> 小涌園は妻は祖母たちと時々お出かけするんですけど、私は高くて触手が伸びない先ですねえ。このクーポンなら日帰り温泉もありだなぁ。

そうなんですよ~(^_^;)
私も通常料金なら絶対ムリだったのですが、今回、1000円割引のクーポンを見つけたので出かけてみたのです。しかしまあ、高いだけあって、静かでリラックスできましたよ。

コメントどうもありがとうございました~(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/800-e6eccbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県湯河原町  旅館 天作 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県熱海市  大月ホテル 和風館 (★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

