....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


埼玉県蕨市  わらび やまとの湯 (★★★☆) - 2010.08.07 Sat

8月7日の土曜日、埼玉を目指しました。

そろそろ、お盆前のラッシュが始まりつつあって、

ラジオから流れるニュースでは、高速はどこもかなりの渋滞のようでした。

私はとりあえず、下みちですが、東名や中央道に続くインター近辺はのろのろでした。



R17を北に向かってひた走っているところです。

2010080701P1000038-1.jpg



で、50km強をおよそ2時間半かけて到着したのはここでした。

「わらび やまとの湯」です。

2010080702P1000050-1.jpg

おおっ!

このピンクの独特の色使いは、なるほど、他の「やまとの湯」と同じ雰囲気ですね(*^_^*)



店内の様子です。

2010080703P1000042.jpg

受付とその横に券売機がありました。

きょうは土曜日のため入浴料金は750円でした。



受付でロッカーキーをもらって、2階に上がると、そこがお風呂の入口です。

2010080704P1000046.jpg

はい! きょうは、カメラはここまでです(^_^;)



内湯には、ジャグジーやジェットなどのほか、腰掛け湯、日替わりのイベント風呂がありました。

なお、サウナはタワーサウナと塩サウナと2つありましたよ。

もちろん水風呂もあります。



外には、濃い褐色のエスプレッソみたいな(←と、書いてありました)

ナトリウム-炭酸水素塩泉のお風呂のほか、やはり黒湯の寝湯、寝ころび処がありました。



お湯は、湿った朽ち葉の匂いのようなモール臭とヌルヌル感があり、本格的な黒湯らしい黒湯です。

透明度は2cmがいいところで、かなりの濃さでした。



私は、サウナ→水風呂→露天風呂→寝ころび処など、繰り返し繰り返し楽しんできました。

タワーサウナだけで4回48分、塩サウナも1回・・・

久しぶりに2kgも絞りましたよ(^^ゞ



ということで、あっという間に、お風呂だけで2時間以上経ってしまいました。

2010080705P1000044.jpg

服を着て降りてみた1階の食事処は、和モダンなテイストでちょっとおしゃれないい感じです。



でも、その向かいの休憩スペースは、やたらとユルイです(^_^;)

2010080706P1000043.jpg

気取らなくていいですね。



んごおおおお・・・ ってか(^^ゞ

2010080707P1000049-1.jpg

ということで、結局、超長湯をしてしまい、

確か2時10分頃入館したと思ったのですが、

お店を出たのは4時45分くらいになっていたと思います。



外では、送迎バスがまもなく出発するところのようでした。

2010080708P1000051.jpg

さあて、では、また、横浜まで気合入れて走りま~す!



走っていると・・・  ん?!

きょうは戸田橋花火大会だそうです。

2010080709P1000052.jpg

時計はちょうど5時になっていました。

戸田橋に近づくにつれ、色とりどりのきれいな浴衣を着たおねいさんがいっぱい歩いてました(^^♪



私も寄りたいけれど、とっても車を置くとこなんかなさそうですよね・・・



どうすることもできず、あっという間に通過しちゃいました~(^_^;)



・・・では、またー(;^_^A




施設名称:わらび やまとの湯
所 在 地:埼玉県蕨市錦町2丁目7-24
電  話:048-431-2641
訪 問 日:平成22年8月7日
入浴料金:大人平日700円(土日祝750円)
U R L:http://www.yamatonoyu.co.jp/all/warabi/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/80-25343293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  木もれびの宿ふるさと (★★★) «  | BLOG TOP |  » 東京都大田区  池上温泉 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

