....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-07

 - --.--.-- --


静岡県熱海市  大月ホテル 和風館 (★★) - 2015.03.01 Sun

朝早くから南伊豆の河津で桜と温泉を楽しんだ後、さらに熱海でもう1か所立ち寄ってみました。

2015030101RIMG0149.jpg

この登り坂の手前にあったホテルの屋内駐車場に車を入れ、そこから傘をさして歩きました。



こちらは熱海サンビーチ前の賑やかな国道から1本内に入った場所の「大月ホテル和風館」です。

2015030102RIMG0166-1.jpg

なるほど、和風館というだけあって、玄関まわりもちょっと落ち着いた和の雰囲気です。



数ある熱海のホテルや旅館の中で、こちらに決めたのにはちゃんと理由がありまして・・・

2015030103RIMG0168-1.jpg

つまり、最近私がよく利用している某温泉雑誌に1000円引きのクーポンがあったからなんです。



そうでもなければ、こちらはめったに来ることのできない、日帰り1600円という値段です。

2015030104RIMG0164.jpg

ところが・・・ ところがですよ!  私、根が正直なものですから、車を停めさせてもらいましたので・・・



と、自己申告したんですよね。  するとあろうことか、駐車は1台1080円です、だなんて・・・((+_+))

2015030109RIMG0163-1.jpg

そりゃもちろん、心の中では、え゛~~っ そんなのってあり?!  と叫びまくりでした(ー_ー)!!



ちっ! 黙っていたほうが良かったの?  その駐車場だってガラ空きだったんですよ。

2015030105RIMG0153-1.jpg

結局そんなわけで1680円!  割引でなかったら、2680円?  もー、絶対ありえへん!!



お風呂は10人ほどの内湯と7~8人の高野槇の露天風呂と、14~5人のサウナ室でしたが、

2015030106RIMG0160.jpg

しかし、正直なところ、もうすっかり心が萎えちゃって、テンション下がりっぱなしで、



タオルとバスタオルが付いていましたが、こんなもんいらんよ! とイラッとしてしまいました。

2015030107RIMG0159-1.jpg

悔しいので、それでもなんとか元を取ろうと、サウナ室で10分ずつ3回、がんばりましたけどね。



お湯は、温泉分析書によると、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉で、PH7.9ということでした。

2015030108RIMG0161-1.jpg

熱海は昭和30年代からの高度成長期に、国内旅行ブームに乗って空前の賑わいを見せた大温泉地です。



だからかと思いますが、昔と違って社員旅行などが流行らなくなった今でも強気の高めの価格設定です。

2015030110RIMG0150.jpg

なんだかなあ・・・  こんなことで、この先熱海は大丈夫なんだろうか、と思ってしまいました・・・




施設名称:大月ホテル 和風館
所 在 地:静岡県熱海市東海岸町3-19
電  話:0557-81-6111
訪 問 日:平成27年3月1日
入浴料金:大人1600円(※)
U R L:http://www.wafuukan.com/


※ 駐車料金が別途1080円かかりました(ーー゛)
関連記事

● COMMENT ●

思わず(笑)

どうも。先日はレスありがとうございましたー。アレコレ気になる温泉を読んでいたら、これは・・・怒り心頭ですよね。いかにしてお得に入浴するかを試行錯誤しているのに、Pに千円とは悲しすぎます。しかも消費税もとられて・・・。そういや熱海に泊まったのは、社員旅行(普通にあった時代~)に数回ほど・・・。熱海後楽園、ニューフジヤ・・この頃はまだ若くて温泉に興味なかったもんでどんなフロだったか記憶なし~。それからバブルもはじけ熱海は寂れましたが、ようやく今若い人がきているようですね。私が温泉に興味持ち始めてかれこれ20年くらいになりますが当初の頃訪れた伊豆の駒の湯源泉荘とか、安楽寺 まぶ湯とか、あ~、そうそう!いったなーと記憶がよみがえりました。

Re: 思わず(笑)

ようこさん、こんばんは!

> アレコレ気になる温泉を読んでいたら、これは・・・怒り心頭ですよね。いかにしてお得に入浴するかを試行錯誤しているのに、Pに千円とは悲しすぎます。しかも消費税もとられて・・・。

そうなんです~  あれにはヘコミました(^_^;)
そもそも熱海のホテルは日帰り料金の設定自体が高いと感じます。
1000円ならいいほうで、1500円とかフツーにありますし・・・

その一方で、熱海には安い温泉公衆浴場が何軒かあります。
温泉に浸かるだけならそちらのほうがいいかもしれませんね。

> そういや熱海に泊まったのは、社員旅行(普通にあった時代~)に数回ほど・・・。熱海後楽園、ニューフジヤ・・この頃はまだ若くて温泉に興味なかったもんでどんなフロだったか記憶なし~。それからバブルもはじけ熱海は寂れましたが、ようやく今若い人がきているようですね。
私が温泉に興味持ち始めてかれこれ20年くらいになりますが当初の頃訪れた伊豆の駒の湯源泉荘とか、安楽寺 まぶ湯とか、あ~、そうそう!いったなーと記憶がよみがえりました。

なんと、ようこさんは20年のキャリアですか! すごいですね~!
駒の湯とかも行かれてるんですね、さすがです。
でも、伊豆はいい温泉がいっぱいあって、いいところですね。
私も伊豆は大好きですし、かなりの頻度で行っています。

つたない温泉記事ですのに、読んでいただきありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/799-5fe4f0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  箱根ホテル小涌園 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県河津町  舟戸の番屋 (★★★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

