....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


静岡県伊東市  伊豆高原のリゾートホテル (★★★☆) - 2010.01.29 Fri

河津町から伊豆高原に向かう途中撮影しました。

伊豆大島がはっきりと見えました。

2010012901079.jpg



今日1日の旅の最後は、伊豆高原のとあるリゾートホテルです。

なんだかんだと今日1日、伊豆半島をほぼ一周しました。



午後5時すぎチェックインしました。

ここが、今夜の宿です。

2010012902082.jpg

私1人なので、ガラーンとしています(・_・;)



が、気を取り直して・・・

夕食までには間がありますので、お風呂に向かいました(^^♪



ホテルの大浴場には、内湯と露天風呂とそのほかサウナもありました。



こちらが内湯です。

2010012903086.jpg

だれもお客さんがなくて寒々としています。



こちらは露天風呂です。

2010012904089.jpg

夜の露天風呂は光量不足でちょっと厳しいですね。



サウナは5人がいっぱいですが、全然混んでませんでした。

お湯は、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉で、PH8.1、

さっぱりしてキシキシ感のあるお湯でした。



お風呂を出たら、ちょうど食事の時間になりました。

いただきま~す♪

2010012905092-1.jpg



食堂の入口には早くも雛飾りが飾ってありました。

2010012906094.jpg



夕食をいただいた後、またもう一回お風呂に行きました。

ともかく、今日1日で、いったい何回、服を脱いだり着たりしたことやら・・・(;^_^A
 
数えたら、5つの温泉で都合7 回、脱いだり着たりしたことになりました。



さすがに、夜の9時をすぎると、伊豆とはいえ、高原の夜はしんしんと冷えます。

露天風呂からは、 この1月、2度目の満月が見えていました。

顔に冷たい風を感じながら、肩までお湯に浸かって、

今日一日の温泉を思い出しながら、ゆっくりと旅の疲れをいやしました(*^_^*)



ふわぁぁ・・・ 今朝は早かったもので、眠くなってきました・・・

ちょっと早いですが、きょうはこのへんで。

おやすみなさいー(^_^)/~



・・・ ZZZ



・・・で、翌朝、

再度(再々度)お風呂に入ってみました(^^ゞ

2010012907103.jpg



こちらは朝の露天風呂の様子です。

2010012908098.jpg



露天風呂から覗いた外の林の様子です。

伊豆とはいえ1月の高原は寒々とした景色でした。

2010012909107-1.jpg



朝風呂の後は、朝ごはんをいただきま~す。

2010012910110.jpg

結構、朝から、ごはんもガッツリでしょ(^^ゞ

こういうとこに来ると、いっぱい食べちゃうんですよねー(^^ゞ



・・・ということで、今回は訳あって、かなりの不親切ガイドでしたー(;^_^A




施設名称:伊豆高原のリゾートホテル
所 在 地:静岡県伊東市八幡野・・・
電  話:0557-XX-XXXX
訪 問 日:平成22年1月29日
入浴料金:---
U R L:http://XXXX.XXXX.XXXX
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/79-f2bf563c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県東伊豆町  高磯の湯 (★★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県河津町  国民宿舎かわづ (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

