....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


埼玉県川越市  小江戸はつかり温泉 (★★★) - 2015.02.08 Sun

たまにはしっかりサウナで汗を流したくて、温泉スパ(スパ銭)に行ってみることにしました。

2015020801RIMG0339.jpg

そこで、ガイドブックを見ていて、まあまあお値段がリーズナブルなのでこちらに決めたんです。



朝9時10分過ぎに着いたのですが、駐車場には既にぎっしりと車が駐車していてビックリでした。

2015020802RIMG0343.jpg

小江戸はつかり温泉は、以前、私も訪問したことのある「野天風呂蔵の湯」と同系列のようでした。



玄関を入るとすぐ右手にシューズロッカーがあり、ガラスの自動ドアの向こうには券売機が見えます。

2015020803RIMG0348.jpg

こんなところはいかにも、よくある温泉スパ(スパ銭)の見慣れた風景ですね。



さて次は、券売機で入浴券を買うわけですが、今日は日曜日なので大人料金は770円です。

2015020807RIMG0347-1.jpg

・・・が、その隣りに、えっ?  「朝風呂入場券 ¥570」って?!   あ、りゃりゃっ・・・(・。・;  



小江戸はつかり温泉は朝8時のオープンですが、9時までに入るとこの朝風呂料金で入れたんだそうです。

2015020805RIMG0346.jpg

だって、ガイドブックにはそこまで書いてなくて、ちょっとの差で朝風呂時間を逃してしまいました。



まあ、しかし、これで、朝早いのにあんなに駐車場に車が多いわけがわかりましたよ。

2015020804RIMG0345.jpg

ということですので、今日ばかりは写真は一切なしで、私もお風呂に専念することにします。



が、お風呂の種類はさすがで、露天に源泉ぬる湯、あつ湯、つぼ湯に電気つぼ湯、ねころび湯、足湯、

2015020806RIMG0344.jpg

腰掛け湯に、浴室には蒸気塩サウナ、遠赤サウナに水風呂、適温(内)湯とぬる(内)湯がありました。



お湯は薄い黄色のナトリウム-塩化物泉で、薄い塩味と微モール臭のするお湯でした。

2015020808RIMG0350.jpg

ところで、肝心のサウナのほうなんですが、まあ、なんとか3回36分がんばりましたけれど、



正直なところ、混雑しすぎていて、座る場所をみつけるのも大変な状況でした(^_^;)

2015020809RIMG0351.jpg

ということで、悪くはないですが、とてもリラックスとはいかず・・・ なかなか難しいものですねぇ(^_^;)




施設名称:小江戸はつかり温泉
所 在 地:埼玉県川越市渋井26-1
電  話:049-230-4126
訪 問 日:平成27年2月8日
入浴料金:大人平日670円(土日770円、朝風呂(8~9時)570円)
U R L:http://www.kuranoyu.net/kawagoe/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

立派な施設ですね。
こういう所はとても混むんですよねぇ。
私も、イモ洗い状態で入浴した覚えがあります。
リラックスを求めて行ったのに、ちょっと残念でしたね。


Re: タイトルなし

紗英さん、こんにちは!

> 立派な施設ですね。
> こういう所はとても混むんですよねぇ。
> 私も、イモ洗い状態で入浴した覚えがあります。
> リラックスを求めて行ったのに、ちょっと残念でしたね。

こういうスパ銭系は難しいですねぇ・・・
設備がなんでもそろっていて充実しているのは結構ですが、
人気がありすぎて混雑している時はちっとも落ち着けないですよね。

特にこの時は、朝風呂の割引タイムの直後だったので、
いつも以上に混雑していたようでした。

コメント、どうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/789-01d5e025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県海老名市  ひばりの湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  箱根強羅温泉 楽々花 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

