....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根強羅温泉 楽々花 (★★★☆) - 2015.02.01 Sun

こちらは強羅温泉(箱根)の小さな隠れ宿 「楽々花(ららか)」です。

2015020101RIMG0336-1.jpg

箱根登山鉄道の終点 強羅駅から歩いても7~8分と便利な場所でした。

ご覧のとおり駐車場や屋根には、前日までの雪が一部とけずに残っています。



日帰り入浴のできる時間は、昼12時から3時30分までという限定ですので、

2015020102RIMG0305.jpg

けっこう時間がピッタリになるよう、見計らってやってきたんですよね(^^ゞ

な、おかげで、すぐに入れましたが、料金は1200円とややお高いです。



ただし、この料金で貸しタオルとバスタオルが付いていました。

2015020103RIMG0330.jpg

フロント右の階段で地下に降りたところがお風呂の階になっています。

こののれんの奥の通路の右側が男湯、左側が女湯となっていました。



脱衣場の棚には、はめ込み式の籐かごが置いてあり、ちょっとおしゃれな雰囲気です。

2015020108RIMG0312.jpg

ただし、鍵付きロッカーはありませんので、貴重品はフロントで預かってもらうのがいいです。



さて、さっそくこちらが浴室になりますが、明るくてきれいで、まずはいい感じですね。

それに写真でわかると思いますが、こちらは例の、白いにごり湯なんですよ~\(^o^)/ヤッター!

2015020104RIMG0313-1.jpg

はい!  私の大好きな、大涌谷の火山性ガスで造成するにごり湯です。

なもんですから、1200円ではありますが、どうしても来てみたかったのです。



それに、どうです?  最近、「薄い」という声もあるにごり湯が、しっかり濁っていますね♪

2015020105RIMG0320.jpg

かき混ぜると透明度は約10cm、ミクロの白い粒子がキラキラと反射して、それはきれいです。



それに、ぬめるような滑らかな肌ざわり、独特の土類系のアロマな匂い、スッパ渋い味・・・

いや、ホント・・・ 毎度のことですが、このお湯は最高ですね(^^♪

2015020106RIMG0327-1.jpg

外には露天風呂もあり、ヒノキ枠づくりで4~5人ほどの大きさでした。

庭には雪も残っており、ささやかですが、雪見露天風呂の風情も楽しむことができました。



お湯は、酸性-カルシウム-硫酸塩・塩化物泉で、PH2.2ということですが、

2015020107RIMG0310-1.jpg

実際、肩までお湯に浸かっていると、五感がひとりでに、ほどよく刺激されるのがわかります。

おかげさまで久しぶりに、心の底から癒される時間を過ごすことができました。



こちらは浴室の前の小さなホールですが、卓球台があったり、マッサージ機があったり、

2015020109RIMG0308-1.jpg

ソファーに冷水器も置いてあったりして、あまり人目を気にせずひと休みすることができます。

以上、強羅温泉の楽々花は、それなりの値段はしましたが、満足できる内容でした。



ということで、平成27年初の箱根でしたので、いつもの「坦々麺4番」をいただくことに・・・

2015020110RIMG0338.jpg

仙石原の「麺や菊壱」ですが、今年もよろしくお願いします!  どうもごちそうさまでした~(^o^)/~~~




施設名称:箱根強羅温泉 楽々花(ららか)
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-270
電  話:0460-86-0777
訪 問 日:平成27年2月1日
入浴料金:大人1200円
U R L:http://lalaca.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/788-c23e0896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県川越市  小江戸はつかり温泉 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県箱根町  弥坂湯 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

