2017-11

 - --.--.-- --


静岡県東伊豆町  高磯の湯 (★★★★☆) - 2010.01.30 Sat

伊豆温泉めぐりの第2日目は、東伊豆町「高磯の湯」からスタートです。

ここは海岸沿いの磯に作られた露天風呂です。

朝9時30分からの営業というので、時間にぴったり合わせてやって来ました(*^^)v



駐車場はないのですが、海岸通りの道は、海水浴のシーズンでなければ

駐車してもそれほど迷惑にはなりません。

2010013001115.jpg



着いたのが9時26分頃でしたが、受付の方に「まだ早いですか?」と声をかけると

「いやいや、どうぞ」ということで、数分早いですが入れていただきました。

料金は700円、もちろん1番乗りです(*^^)v



温泉エリアの手前にプールがありました。

夏には営業するようですが、今の季節は水が抜かれていました。

2010013002132.jpg



露天風呂に入る前から、見渡す限りのオーシャンビューです。

2010013003113.jpg

それに、雲間から差し込む朝日がキラキラと反射して、それはもうきれいでした。

いやがうえにも期待が高まります。



ここは海辺の露天風呂ですが、ちゃんと男女に分かれていて、脱衣所もしっかりしています。

しかも、リターン式のロッカーも設置されていました(*^_^*)

2010013004129.jpg



で、露天風呂は・・・

・・・っと、うわあー♪ 期待にたがわぬ絶景です!!

2010013005117.jpg



ここは磯に作られた露天風呂ですので、180度のオーシャンビューがすごいです!

2010013006126.jpg

ホント、ため息が出ます。

はあ~(・。・;

本当に海は いいですねー、なんせ、でかいです・・・



最前列まで来て海を覗きました。

外海のそこそこ荒い波が、ザッパーンと打ち寄せていました。

2010013007130.jpg



こういうときの私は、いつもちょっとセンチになります・・・(・。・;

激しく寄せては砕け散る波を眺めていると、

日常の苦労など取るに足らないどうでもいいことのように思えてきて、

どうして、あんな小さなことを気にやんでいたのだろうと思ったりします・・・(・。・;

2010013008119.jpg



私一人の海と露天風呂、ホントに最高でした。

いっぱい写真も撮れました(*^_^*)

2010013009125.jpg

広さも十分あって、20人以上入れそうでした。



ということで、伊豆には波打ち際の露天風呂がいくつかありますが、

その中でも、もしかしたら、ここが一番かもしれません。

2010013010116.jpg

やっぱり、海はいいなぁ・・・(*^_^*)

ホント、高磯の湯、最高でした!!



あっ、夏はきっと混みあうと思いますので、シーズンオフがお薦めですよー(^^♪




施設名称:高磯の湯
所 在 地:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
電  話:0557-23-1505(熱川観光協会)
訪 問 日:平成22年1月30日
入浴料金:大人700円(夏季は800円)
U R L:http://www.atagawa.net/main_play.html(熱川観光協会)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/78-5dd78ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県河津町  サンシップ今井浜 (★★★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県伊東市  伊豆高原のリゾートホテル (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

