2017-11

 - --.--.-- --


東京都奥多摩町  氷川郷温泉 麻葉の湯 三河屋旅館 (★★☆) - 2014.12.20 Sat

前の晩、「るるぶ」を見ていて、そうだ、東京の奥多摩へ行ってみよう! と思ったのです。

そこで、12月20日の朝、善は急げ思い立ったが吉日で、さっそく出かけてみました。

2014122001RIMG0097-1.jpg

奥多摩町は東京都内とは思えないほどのどかな町で、京に田舎ありの趣です。

三河屋旅館はJR青梅線の終点「奥多摩駅」から徒歩約5分のところにありました。



実はこちらに来る前、るるぶを見て、少し離れたところの別の某旅館に行ってみたのです、

2014122009RIMG0095.jpg

ですが、3時間もかけてやっと着いたというのに、きょうはお休みです、だなんて・・・(~_~;)



あ~あ、電話しときゃよかった、と思っても後の祭りで、後悔先に立たずです。

労して功なしとはこのことで、まったく、骨折り損のくたびれ儲けでした(^_^;)アハハッ

2014122002RIMG0094.jpg

おまけに、急坂を降りるとき、フロントリップスポイラーをガガッとこすってしまいました。

こういうのを、踏んだり蹴ったり、あるいは、弱り目に祟り目と言うのでしょうか(・.・;)( ← 泣きっ面に蜂? )



ともかく、どうしよう? と思って、以前チェックしていた別の某旅館に電話してみました。

2014122003RIMG0068-1.jpg

しかし、そちらでは、今、掃除中だからダメだね、とぶっきらぼうなおじさんの声・・・(+_+)



1時間ぐらい後なんですが、と言っても、午前中は掃除終わらないから無理だね!

と、にべもない、なんとも無愛想で取り付く島もない返事でした。

2014122004RIMG0089.jpg

客商売なのにそんな、木で鼻をくくったようなもの言いってあり?・・・(ーー゛)



と、まあ、そんなこんながありまして、やれやれ、今日はついてないなあと、 

藁にもすがるような思いで、こちらの三河屋旅館に電話してみたのです。

2014122005RIMG0078-1.jpg

すると、とっても愛想よく、はい、入れますよ、との返事をいただきました\(^o^)/



地獄でほとけ、とはまさにこのことで、捨てる神あれば拾う神あり

渡る世間に鬼はなしと、つくづく思ったのでした。( ← ・・・って、オーバー?(^_^;) )

2014122006RIMG0075-1.jpg

入浴料金は1000円と高いですが、この際、そんなことは言ってられません。

つまり、これは背に腹は変えられない、ってやつですよね(^^ゞ



お風呂は6~7人程度の浴槽が1つだけで、他に何があるわけでもありません。

2014122007RIMG0082-1.jpg

窓の下には寒々しい渓谷が見えるばかりですが、それでも、柳は緑 花は紅の風情でした。



お湯は、フッ素イオンとメタホウ酸の項による温泉法上の温泉で、PH9.2ということですが、

加水、加温、循環、消毒付きですから、温泉らしい浴感はほとんど感じることはできません。

2014122008RIMG0090-1.jpg

しかし、そんなことはともかく、終始私1人だけのお風呂で、身も心もすっかり暖まりましたし、

世の中、順風満帆とは行かないわけですから、この際渡りに船で、終わりよければすべてよしということに・・・(^^ゞ



えっ?! 文章がひどすぎる? 決まり文句ばかりで箸にも棒にもかからないって?・・・(・。・;




施設名称:氷川郷温泉 麻葉の湯 三河屋旅館
所 在 地:東京都西多摩郡奥多摩町氷川1414
電  話:0428-83-2027
訪 問 日:平成26年12月20日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.mikawaya-ryokan.com/index.html
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/775-fcd6616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県湯河原町  中屋旅館 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 埼玉県小鹿野町  国民宿舎両神荘 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

