....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-05

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町  箱根小涌園ユネッサン 森の湯 (★★) - 2014.12.01 Mon

9月に某クーポンサイトで購入した入浴券ですが、いつの間にか早くも12月となり、

2014120101RIMG0169-1.jpg

いい加減に使わないと今月下旬で有効期限が切れてしまいます。

そんなわけで、12月1日、あいにくの雨ではありましたが、箱根に出かけたのです。



箱根ユネッサンと言えば、温水プールと温泉の一大アミューズパークです。

2014120102RIMG0129-1.jpg

私は、そのうち裸で入る温泉の「森の湯」のほうの券を買ったのですが、

通常料金1900円のところ、1000円だったのでついクリックしちゃったんですよね。



ちなみに、こちらは水着で入るほうの「ユネッサン」です。  森の湯と向かい合っています。

2014120103RIMG0131.jpg

でも、こちらなんか2900円もするんですよ。  それに、両方入れる共通券は4100円もします。

それで、通常1900円もするというお風呂とはどんなものかと、興味津津で入りました。



まずは、大きな大きな浴槽ですが、ヒノキの枠の20人も浸かれそうなお風呂でした。

2014120104RIMG0122.jpg

お湯は、後で確認したところ、ナトリウム-塩化物泉でPH6.9ということでしたが、

特にしょっぱくもなく、無色透明で無臭、肌ざわりもさらりとした感触でした。



ここは「森の湯」というくらいですから、露天風呂からは箱根の森がバッチリ見えます。

2014120105RIMG0124.jpg

ふうむ・・・ なるほど~ まあ、景色は悪くはないですね。 人も多くないですし・・・



こちらは、上の露天風呂からさらに一段下がったところにある露天風呂です。

向こうに壺湯が2つ見えますが、手前には2つの岩風呂もありました。

2014120106RIMG0173-1.jpg

周囲の木々はきれいに色づいていて、もみじの赤い葉っぱがお風呂に浮かんでいたり、

ぽわぽわと立ちのぼる湯けむりは、冬の箱根情緒をますます引きたてているようでした。



・・・と、ここまでは、悪くはないという点ですが、さて、そう言えば、と・・・

2014120107RIMG0126.jpg

そもそも、こちら、駐車場に入った時点で、料金は2時間まで無料ですが、

2時間を越えると1日料金で1200円と書いてあるのを見てしまいました。



なので、ここには、実は10人ほど座れる立派なサウナ室もあったのですが、

2014120108RIMG0128.jpg

お風呂の時間は実質1時間40分までと決めたため、ちょっと消化不良でした(^_^;)

あと、サウナを出たら、ほしいのは水風呂ですが、残念ながらなかったですね・・・



と、そんな、通常1900円と考えると、なんともビミョーな箱根ユネッサン森の湯でした。

2014120109RIMG0139-1.jpg

ところで、最後はいつものように、仙石原でススキの定点観測に回ったのですが、

しっかり強い雨になり風も出て、写真を撮る間にもビショビショになってしまいました(^_^;)



雨に煙る仙石原は、すでにすっかり枯れススキです。  もう、今年も冬なんですね・・・

2014120110RIMG0140.jpg

>>平成26年9月21日の仙石原はこちら>>




施設名称:箱根小涌園ユネッサン 森の湯
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電  話:0460-82-4126
訪 問 日:平成26年12月1日
入浴料金:大人1900円
U R L:http://www.yunessun.com/enjoy/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/771-0e396b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県箱根町  福島館 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 茨城県行方市  北浦温泉 北浦荘 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

