2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡県河津町  サンシップ今井浜 (★★★★★) - 2010.01.30 Sat

※平成24年9月30日をもって閉館しました(>_<)



夏には海水浴客でにぎわう今井浜海岸に、船をモチーフにしたユニークなデザインの温泉施設があります。

河津町の公共の日帰り施設「サンシップ今井浜」です。

2010013001179.jpg

入浴料金は3時間1000円ですが、HPに100円引きクーポンがありますので、印刷して行くとお得です。

私はもちろん持参いたしました(*^^)v

ただ、ロッカーの100円が戻らなかったので、結局1000円でした(;^_^A



ここの仕組みは、裸のゾーンと水着ゾーンが混在していてちょっと複雑です。

お風呂の入り口を入ると脱衣室があって、それに続く内湯があります。

ここはもちろん裸ゾーンです。



そこから内階段を上っていくと、サウナ室と展望露天風呂のある2階に出ますが、

ここは男女どちら側からも入れるようになっていて、水着ゾーンです。



そこから外階段を下りて、建物横から防風林の間の岩場を歩いていくと、

岬の突端に露天風呂の湯小屋があります。

こちらは男女別になっていて、裸ゾーンとなっています。



と、まあ、実際入ってしまえばどうってことないのですが、

説明を聞いているだけだと、なんだかこんがらかってきます(;^_^A



・・・と、ともかく、それではこれから入ってきま~す(^^♪

2010013002178.jpg

ここは海岸のすぐそばですので、海をのぞむ眺めが素晴らしいのですが、

イチ押しは、本館からちょっと離れた岬の突端にある露天風呂だそうです。



ということで、まずは、やはり、その露天風呂に行ってみました(^^♪

2010013003158.jpg

すると、・・・これは!! 

うーん・・・ 確かに、すばらしい\(~o~)/

2010013004154.jpg

上下2段に分かれた露天風呂の、特に下の段のお風呂のほうは、

もう、ほんとに岬から突き出ていて、

眼下には寄せては返す波頭と、沖合を通る漁船が見えるだけの、

まさに180度、海、うみの大パノラマです。



しかも、波に朝日がキラキラと反射して、なんともきれいで最高です!

2010013005148.jpg

本当に海とつながっているような最高の開放感と絶景です。



キラキラと光る海・・・

どれだけ眺めていても飽きるということがありません。

はあ~、やっぱ、海はでかいですー(・_・;)

2010013006157.jpg

しかも、またもや私の特殊能力(?)か、誰もいないときたもんです(^^♪



素晴らしい景色をもう1枚パシャリ・・・

2010013007151-1.jpg

十二分に景色を堪能して、新鮮な潮風を肺いっぱいに満たして・・・♪



で、その次に入ったのはこちら、本館屋上の露天風呂です。

2010013008173.jpg

ここはバーデーゾーンなので水着着用です。

ここからも素晴らしい眺めでした。



水着は受付で無料レンタルがあります。

私も借りてこの露天風呂に浸かって海を眺めてみました。

2010013009169.jpg

それにしても、やっば、いいっすね~♪



いつまで見ていても飽きない景色をもう1枚(^^♪

2010013010172.jpg

やっぱ、海は最高ですっ(*^_^*)



水着ソーンには20人も入れそうな大きなサウナ室と水風呂もありました。

これは水風呂です。

2010013011166.jpg

冬のことで、そもそもお客さんは多くはありませんでしたが、

水着エリアとはいえ、女性には1人も会いませんでした。

実は、チョビッと、期待した・・・(;^_^A



えー、・・・コホン(^_^;)



というわけで、大好きなサウナも付いてるもんですから、

当初は、旅の途中だから1時間程度でと思ったのですが、

ついつい2時間近くも長湯してしまいました(^^ゞ



こちらは1階の内湯です。

こちらも前面が大きなガラス窓ですから、視点が低いだけで同じすばらしい眺めでした。

2010013012163.jpg

温泉から出た後、受付の横に泉質表示がありましたので、見てみると、

ナトリウム-塩化物泉でPH7.8とのことでした。

塩化物泉かぁ・・・ それにしては、しょっぱくはなかったですね。



玄関前ホールにちょっとした休憩スペースもありました。

ここからも窓越しにでっかい海が見えています。

2010013013177.jpg

サンシップ今井浜は、夏にはそこそこ混むのだと思いますが、

今の季節はシーズンオフということで、すいていてなかなか快適でした(*^_^*)

ずーっと私のほかは4、5人だけで、のんびりゆったり景色を眺めることができました。

いやー、ホント、素晴らしかったです!!




施設名称:サンシップ今井浜
所 在 地:静岡県賀茂郡河津町見高358-2
電  話:0558-34-1834
訪 問 日:平成22年1月30日
入浴料金:大人3時間1000円
U R L:http://www.town.kawazu.shizuoka.jp/kankou/onsen/kaikanp.htm
関連記事

● COMMENT ●

残念です・・・

りゆうさんこんにちは^^
先日は温かいコメント、ありがとうございました♪とっても嬉しかったです~
そして過去記事へのコメントスミマセン。。今お邪魔してココが閉館するという情報を見てビックリして。。。
今日で最後だったんですね、、今日は生憎のこんな天候ですし、なんだかさびしいです。
最後に行っておきたかったな~
実はココ、温泉巡りを始めた頃に立ち寄った思い出深い温泉です。あの露天風呂からの眺めは絶景ですよね。
船の形をした建物も特徴的で印象に残っています。閉館してしまうなんて勿体無いですね。
いつの日かどこかのお金持ちな企業とかに(笑)買い取られて再出発してもらいたいです^^

Re

ポルポさん、こんばんは!
> 今日で最後だったんですね、、今日は生憎のこんな天候ですし、なんだかさびしいです。
> 最後に行っておきたかったな~
> 実はココ、温泉巡りを始めた頃に立ち寄った思い出深い温泉です。あの露天風呂からの眺めは絶景ですよね。
> 船の形をした建物も特徴的で印象に残っています。閉館してしまうなんて勿体無いですね。
> いつの日かどこかのお金持ちな企業とかに(笑)買い取られて再出発してもらいたいです^^
そうなんです・・・
きょうが最後の日の「感謝デー」だったようですね。
ここは、私としても数少ない5点満点をつけた大変印象深い施設でした。
地方の財政難など、確かに公共施設を維持していくのは大変と思います。
神奈川県など原則として公共施設は全廃と言っているくらいです。
ですが、河津町にも何か所か公共の温泉施設はありますが、
他はともかくここだけはやっていてほしい施設でした。
あの、朝日がキラキラと輝く海を眺めながら浸かった露天風呂のことは、
私はこれからも忘れることはないと思います。
本当に残念です・・・
コメントどうもありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/77-4aa9ba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

静岡県伊豆市  西平温泉 河鹿の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 静岡県東伊豆町  高磯の湯 (★★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。