....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


長野県諏訪市  丸高蔵の足湯 (★★☆) - 2014.10.27 Mon

長野県の諏訪湖周辺は、入浴できる温泉もたくさんありますが、足湯もあちこちにあります。

2014102701RIMG0152-1.jpg

しかも、観光客向けのものではなくて、街なかの「こんなところに?」というのがあります。



以前、確か下諏訪町で、散髪屋さんの店先の温泉足湯というのにお目にかかったことがありますが、

2014102702RIMG0151.jpg

今朝、諏訪市内で見つけた足湯も、とある店先にひっそりとたたずむ足湯でした。



こちらは「丸高蔵」という、味噌や醤油を作っている蔵の敷地内ですが、

2014102703RIMG0150-1.jpg

醤油の醸造用の樽だと思いますが、直径1.5mもあってずいぶん大きな足湯でした。



お湯は、足湯にしてはほどよい温度で、身体を浸けるとちょうど気持ち良さそうです。

2014102704RIMG0154.jpg

この樽風呂、譲り合えば4人くらいは入れるかもしれませんね~(^^♪   ・・・って、えっ??



おいおい、違うでしょっ!  ここは足湯ですから!  あ、し、ゆ!!

2014102705RIMG0155-1.jpg

でも、ほら・・・  あの狭い、山梨県のヨシャーの湯に裸で入っちゃう人もいるくらいですから、



こちらの足湯なら、十分、ゆったりと手足を伸ばして寝そべることができそうですよね。

2014102706RIMG0159-1.jpg

ただし、実際にこの足湯に裸で入ってしまうと、それはそれで、間違いなくヘンタイ扱いされます。



きっと、すぐに通報されると思いますので、やめといたほうがいいと思いますよ~(^_^;)ダメ、ゼッタイ!

2014102707RIMG0160.jpg

・・・てな、バカ話をしているうちに、足もホカホカしてきましたので、次、行きますよ~(^^ゞ




施設名称:丸高蔵の足湯
所 在 地:長野県諏訪市高島1-8-30
電  話:0266-52-4080
訪 問 日:平成26年10月27日
入浴料金:無料
U R L: http://www.suwa-marutaka.jp/
関連記事

● COMMENT ●

こんばんは。

諏訪の足湯と聞いて、上諏訪駅1番線のホームにある足湯を思い出しました。
特急も止まる駅なので結構利用者がいましたが、列車待ちでちょこっとつかる分には良かったです。

Re: タイトルなし

カタばみさん、こんばんは!

> 諏訪の足湯と聞いて、上諏訪駅1番線のホームにある足湯を思い出しました。
> 特急も止まる駅なので結構利用者がいましたが、列車待ちでちょこっとつかる分には良かったです。

そうなんですか~
私も、上諏訪駅構内の足湯のことは話には聞いています。
ですが、いつも車なもので、駅前の道路(国道20号)は通るのですが、
わざわざ車を停めて入場券を買ってまでは、なかなか・・・(^_^;)
でも、そのうち、機会があったら入ってみたいと思います。

どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/762-8be0bf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県北杜市  スパティオ小淵沢 延命の湯 (★★★☆) «  | BLOG TOP |  » 長野県下諏訪町  ホテル山王閣 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

