2017-09

 - --.--.-- --


神奈川県箱根町 山越旅館 (★★) - 2014.09.21 Sun

秋晴れの9月21日、久しぶりに箱根の仙石原に行ってみました。



あさって23日は秋分の日で、仙石原では「ススキまつり」が開催されますが、

いつもの定点観測ポイントでは、さすがに車や人も多くなっていました。

2014092101RIMG0001-1.jpg

>>平成26年7月31日の仙石原はこちら>>



考えてみると、箱根に来たのも7月31日以来ということになりまして、

いつの間にか、ススキもほどよく色づいて、きつねもコーン・・・  なんてのは、ウソです(^_^;)

2014092102RIMG0004.jpg

で、久しぶりに箱根に来たからには、やっぱりあれを食べなくっちゃ!



ということで、ススキの後はいつもの坦々麺(4番)です。  えっ?  ワンパ、って?(^_^;)

いや、まあ、あの、その・・・  はい!  そのとおりです!<`ヘ´>エッヘン

2014092103RIMG0006.jpg

あ?  いばるほどのもんじゃないですよね~(^_^;)スイマセン



ていうのはさておきまして、食後は、ちょっと芦ノ湖まで足を延ばしまして、

元箱根の、有名な某大型リゾート施設の併設ホテルの温泉に行こうとしたんですよ。

2014092104RIMG0027-1.jpg

その温泉は1800円もするのですが、実は、某雑誌に半額クーポンがあったんです。



しかし、いざ駐車場(有人)に車を入れたところ、駐車場係の人が1000円だと言うのです。

ホテルで2000円以上の食事、買い物等をすれば無料になると言われたのですが・・・

2014092105RIMG0025.jpg

うむむ・・・  半額券があるから来たのであって、900円しか使わない・・・



どうする?  と、一瞬、考えをめぐらせ、出した答えは、やめてしまえ、でした(^_^;)

駐車場に入ってそのまま出口にまわり、係の人には、忘れ物をした、と言って出てしまいました。

2014092106RIMG0008-1.jpg

ふう~  まったく・・・  半額はいいけど駐車場が1000円なんてねえ・・・(^_^;)



さて、しかしですよ、それはともかく、この後どうしようか・・・  と、考えながら走っていて、

パッと目についた道路沿いの「日帰り入浴」という看板に、飛びついてしまったのでした。

2014092107RIMG0011-1.jpg

以上、前置きが大変長くなりましたが、それが、本日訪問した山越旅館です。



しかし、これがまた、玄関を入って呼んでも、チャイムを鳴らしても、誰も出て来ず・・・

???   帰ろうかなぁと思った頃、ようやく奥から人の出て来る気配がしました。 

2014092108RIMG0013.jpg

出てきたおじさんに、入浴できますか、と聞くと、今なら入れますよ、とのことで、

よかった〜、と思ったのもつかの間・・・  入浴料金は1500円(!)ですと。



内心、アチャッ、とは思いました・・・  しかし、ここまで来て帰るわけにもいかず、

2014092109RIMG0016.jpg

前の予定が崩れたこともあって、ここはグッと我慢して(?)入りましたさぁ(^_^;)



しかし、どうです?  やっと2人ほどの小さなお風呂、 これ1つだけですよ!  

他には休憩室もな~んもなし!  これで1500円って・・・  正直、トホホな感じでした。

2014092110RIMG0023-1.jpg

ま、ツイテない日は万事がこんなもんだという、さえないお話でした・・・(-_-;)ヤレヤレ



一応、お湯のことですが、カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉で、

PH6.6、無色透明、無味無臭で、特に肌ざわりもこれといった特徴はありませんでした、ふう~(-_-;)




施設名称:山越旅館
所 在 地:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根湖尻160
電  話:0460-84-8443
訪 問 日:平成26年9月21日
入浴料金:大人1500円
U R L:なし

------------------------------
(平成26年10月5日、写真を2枚追加しました。)



露天風呂のすぐ横にもう1つのお風呂(内湯)がありました。

2014092111RIMG0021-1.jpg

入っていいとは言われてないので、お湯には浸かっていません。



さらに、階段の下に「展望風呂」という表示があったので、こっそりのぼってみました。

2014092112RIMG0020-1.jpg

こちらが展望風呂のようですが、保温シートが浮かべられたままでした。



これらのお風呂にも全部入っていいと言われたなら、全体的な印象も違ったんでしょうけどね・・・
関連記事

● COMMENT ●

りゆうさんこんにちは~
あっというまに秋ですねぇ~、ススキももう終わっちゃったかなぁ。
そういえば私も7月以降箱根には行ってなかった、、とほほ。
ところで、某大型リゾート施設!かなり商売上手ですねぇ~
温泉1800円、駐車場も1000円って、もうけ過ぎだろっ!と突っ込みたいところです(笑)

ところで、山越旅館ですが、私が行った時は内湯と露天風呂と選べたんですよね。
露天風呂はキレイ目ではありますが、あまり魅力を感じなかったので内湯に入りました。
内湯の方は析出物がすんごくって結構楽しめるんですけどね、、残念。。

ところで、仙石原の風景のお写真のきなこチャンが笑ってるように見えるのは私だけでしょうか^^
ちょうどナンバーのところが口に見えて、とってもカワイイです♪

Re: タイトルなし

ポルポさん、こんばんは!

> あっというまに秋ですねぇ~、ススキももう終わっちゃったかなぁ。
> そういえば私も7月以降箱根には行ってなかった、、とほほ。

仙石原のススキは9月はまだ青くて、むしろ10月後半から11月が見ごろだと思います。
何年も観察し続けている私が言うのですから間違いないです!<`ヘ´>エッヘン( ← なんちゃって(^_^;) )

> ところで、某大型リゾート施設!かなり商売上手ですねぇ~
> 温泉1800円、駐車場も1000円って、もうけ過ぎだろっ!と突っ込みたいところです(笑)

そうなんですよ~
あの、水族館なんかも併設しているリゾートパーク内のプリン・・・ 
あっ、言っちゃった(^_^;)

> ところで、山越旅館ですが、私が行った時は内湯と露天風呂と選べたんですよね。
> 露天風呂はキレイ目ではありますが、あまり魅力を感じなかったので内湯に入りました。
> 内湯の方は析出物がすんごくって結構楽しめるんですけどね、、残念。。

実は、こっそり内湯も覗いてみたんですよ(^^)v
今、追記に写真を入れときましたので、よかったらご覧くださいね。
こちらのことですか?
こっちのほうが良かったんでしょうかね~

> ところで、仙石原の風景のお写真のきなこチャンが笑ってるように見えるのは私だけでしょうか^^
> ちょうどナンバーのところが口に見えて、とってもカワイイです♪

そう言われれば、そう見えますね!
初めて気が付きました!!  たしかにもカワイイかも~♪

どうもコメントありがとうございました~(^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/756-bcf29e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山梨県笛吹市  花やぎの章 甲斐路 (★★★★) «  | BLOG TOP |  » 神奈川県川崎市  星乃湯 (★★★)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

