2017-11

 - --.--.-- --


静岡県下田市  海辺のお宿 いそかぜ (★★★☆) - 2014.09.14 Sun

松崎町から南伊豆町を経由し下田市内に入り、わけあってやって来た須崎岬です。

ここ須崎海岸は、9月の半ばでも海水浴や磯遊びの観光客でいっぱいでした。

2014091401RIMG0232-1.jpg

え?  ところで、何のわけかって?  えへへっ、ま、ちょっとそれはおいといて、と・・・(^_^;)



こちらはその須崎の岬の急坂の上に建つホテル「いそかぜ」ですが、

これはもう、見るからに最高の眺めが期待できそうですよね。

2014091402RIMG0230.jpg

そのかわり、台風でも吹き荒れた日には、これはもう大変そうです・・・(^_^;)

・・・と、つまらない想像をしてしまうほど素晴らしいロケーションでした。



ということで、わけあって、若干の時間ロスをして、到着は12時40分頃でした。

2014091403RIMG0233-1.jpg

( ↑・・・だから、さっきから思わせぶりに、「わけ」って何なのさ!(-"-) )



あ、いえ・・・  こちらが浴室ですが、さすが、海がバーンと見えていい眺めですね~(^_^;)

お風呂は10人ほどがゆったり浸かれる広さで、例によって、また私1人です(^^♪

2014091405RIMG0239-1.jpg

そんなわけで誰にも気兼ねせず、思う存分手足を伸ばしてのんびりできました。



こちらはお湯に肩まで浸かった目線でパシャリと1枚です~(^^♪

お湯自体は無色透明、無味無臭ですが、少しぬるっとした肌ざわりでした。

2014091406RIMG0251.jpg

温泉分析書によると、アルカリ性単純温泉で、PH7.85ということでした。



窓の外を見ると・・・  おっ、これはっ!  遠く水平線に伊豆諸島が見えました。  

いちばん左の大きいのが利島、その次の小さい三角がおそらく鵜渡根島です。

2014091407RIMG0258.jpg

中央から右側に並んで新島、三宅島、それから少し離れて右端が御蔵島でしょうか?

・・・なぁんて、肉眼だともう少しはっきり見えたのですが、写真じゃ判別不能ですよね(^_^;)



こちらは、須崎の岬のすぐ南にある恵比須島を挟んだ太平洋の水平線です。

2014091408RIMG0243.jpg

どうですか?  水平線が丸く曲線を描いているように見えませんか?



こちらのサウナ室は、貼り紙によると、ホントは15時から、ということでした。 

でも、私がお風呂に入ってしばらくすると、係の人が来てスイッチを入れてくださって、

2014091409RIMG0262.jpg

そのうち、まだぬるめながら、低温サウナ程度にはなって入れるようになりました。

なので、せっかくですから、3回に分けて計30分ほど、軽~く汗を流してきました。



入浴料金は1000円で、最初、サウナなしなら高いよなぁ、と思ったのですが、

2014091404RIMG0237.jpg

そのうちしっかりサウナも電源を入れてくださって、もちろん水風呂もありました。

眺めは抜群ですし、おまけに私1人ですから、帰る頃には好感度がググッとアップしました(^^♪



それに引き換え・・・  実は、ここに来る前に立ち寄ってみた某旅館のことですが、

2014091410RIMG0266.jpg

某雑誌に無料クーポンがあったんです、しかも期限は9月15日までの。 (上の写真はいそかぜ)



それで、そのクーポンを握りしめて行ってみたところ・・・  な、なにぃ?!  

日帰り入浴はお休みさせていただきますって、いったい、どういうことよ!!

2014091411RIMG0227-1.jpg

しかも、実は、少し前にも一度来てるんですが、その日も同じだったんです!



一度ならず二度までも・・・  これじゃ、本気で無料クーポンを使わせる気があるのどうか(-"-) 

どうせ無料客だと思って軽く見てるんじゃないかと、勘ぐってしまいました。




施設名称:海辺のお宿 いそかぜ
所 在 地:静岡県下田市須崎海岸926
電  話:0558-22-3407
訪 問 日:平成26年9月14日
入浴料金:大人1000円
U R L:http://www.isokaze.jp/index.html
関連記事

● COMMENT ●

同じ静岡県でも我が地からだと朝早く出発しないと日帰りは大変です
下田 長八のなまこ壁を見に行ったことがあります
その時はいろいろ見たので泊りでした

Re: タイトルなし

natutubakiさん、こんばんは!

> 同じ静岡県でも我が地からだと朝早く出発しないと日帰りは大変です
> 下田 長八のなまこ壁を見に行ったことがあります
> その時はいろいろ見たので泊りでした

そうですね、静岡県も広いですもんね~
よその県民が思うに、例えば浜松と下田あたりとでは、
文化も含めて全く別の地方のような感じがしますが、
静岡県民の方としてはどうなんでしょう?

なまこ壁は、2つ前の記事「伊豆文の足湯」にも
紹介しておきましたのでよかったらご覧くださいね。

コメントどうもありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/754-822ae102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神奈川県川崎市  星乃湯 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県松崎町  温泉民宿 番上屋 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

