....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-06

 - --.--.-- --


埼玉県秩父市  天然自家温泉 星音の湯 (★★★)  - 2014.06.29 Sun

6月29日の日曜日は、朝から埼玉県の温泉めぐりに出かけました。

そして10時半過ぎ、今、秩父市内のスパ施設「星音の湯」に来ています。

2014062901RIMG0154-1.jpg

本当は、さいたま市内で1か所寄ったんですよね。

某ガイドで、8時からやってるというので行ったのですが、実際は10時からでした。



それで、2時間近く待つこともできず、足を延ばして奥秩父までやってきたのです。

2014062902RIMG0170-1.jpg

アプローチの雰囲気は落ち着いていて悪くはありませんでした。



ただ、入浴料金は930円と、高めの設定です。

少し前のガイドブックでは900円となっていますので、これも消費税の影響のようですね。

2014062903RIMG0168.jpg

前から思っているのですが、埼玉の秩父エリアは、なぜかどこも高めの設定です。

箱根や熱海が高いのはわかりますが、どうしてなんでしょうね・・・



と、ぶつくさ言っているうちに、早くもお風呂の前までやって来ました。

2014062904RIMG0155-1.jpg

それなりに払ったんだから、しっかりもとを取ってやるぞ、と力の入る私でした(^_^;)



ということで、さっそく入ってみたこちらが内湯の浴室です。

お湯は、うす緑っぽくて、わずかに濁りのあるお湯でした。

2014062905RIMG0166.jpg

お客さんはいらっしゃいましたが、混雑はしていませんので、パシャリと・・・



私の大好きなサウナもありまして、2段式で10人ほどの広さです。

遠くまで来ているのですが、私、もとを取ろうと12分×3回ほども・・・(^^ゞ

2014062906RIMG0158-1.jpg

水風呂もちゃんとありましたので、サウナの後はハア~ッと爽快です♪

おかげさまで、久しぶりに1.2kgほども水分を失っちゃったのでした(;^_^A



こちらは露天風呂ですが、日本庭園風の作りで、そこそこなごみましたよ。

2014062907RIMG0157.jpg

ただ、残念ながら、外の景色はほとんど見えませんでした。

お湯は、無味無臭ですが、PH9.01で、ナトリウム-炭酸水素塩泉ということです。



もう1つ、こちらのまっ赤のお風呂は、鮮やかで目を惹きますよね!

2014062908RIMG0164.jpg

もちろん入浴剤ですが、「プラチナ・ナノコロイドのお湯」と書いてありました。

アンチエイジングや美肌に効果があるとか、とのことですが・・・ はてさて?



館内は、大広間やレストラン、寝ころび処など各種の施設が充実しています。

2014062909RIMG0167-1.jpg

岩盤浴や貸切り湯、マッサージ、売店、それに占いコーナーまでありました。



それから、言い忘れましたが、入浴料金には館内着とタオル、バスタオルが付いていました。

館内着・タオル付きだと思えば、930円という設定も仕方ないかとは思いますが、

2014062910RIMG0172-1.jpg

館内着を使わない私としては、館内着・タオルなしで730円、くらいの設定もほしいなあ、と・・・

まあ、一応、お風呂はサウナも含めて、しっかり楽しみましたけれどね。



帰る時、フロントで次回100円引きの割引券をいただきましたが、

2010062911RIMG0369.jpg

う~ん、でも遠くて、おいそれと来れる距離ではないんですよね・・・(^_^;)

でも、まあ、全体的には施設はきれいで充実していて、悪くはないと思いますよ。




施設名称:天然自家温泉 星音の湯
所 在 地:埼玉県秩父市下吉田468
電  話:0494-77-1188
訪 問 日:平成26年6月29日
入浴料金:大人930円
U R L: http://www.beyer.jp/seine/index.html
関連記事

● COMMENT ●

同意~

昨年から今年の春にかけて何度か秩父に行く機会があったのですが、日帰り入浴料の高さにびびって、入湯したのは宿泊した所のお湯2湯+まっとうな温泉の無料入浴1湯のみ。
1日かけてゆっくりしての価格設定なのでしょうが、ねぇ…。

Re: 同意~

KAKUKAKUさん、こんばんは!

> 昨年から今年の春にかけて何度か秩父に行く機会があったのですが、日帰り入浴料の高さにびびって、入湯したのは宿泊した所のお湯2湯+まっとうな温泉の無料入浴1湯のみ。
> 1日かけてゆっくりしての価格設定なのでしょうが、ねぇ…。

KAKUKAKUさんもそう思われましたか?!
私も秩父には何年も何回も行きましたが、正直言ってどーも・・・
これだ、という温泉に出会ったことがありません(^_^;)
昔から坂東の札所めぐりで庶民に親しまれた地域だと思うんですけどね・・・

どうもコメントありがとうございました~(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/731-4273978b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県秩父市  谷津川館 (★★★) «  | BLOG TOP |  » 静岡県静岡市  梅ケ島温泉 湯元屋 (★★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

