....                                                                                            最近なかなか更新できず、この際、昔、私が温泉に向かう車で聴いていた懐メロでもどうかと・・・  しかし、ナント、℃-uteが来年6月で解散するって・・・(-_-;) 

2017-04

 - --.--.-- --


静岡県静岡市  梅ケ島温泉 湯元屋 (★★★☆) - 2014.06.28 Sat

6月最後の土曜日、国道1号を185kmも走って、静岡県の山奥、梅ヶ島温泉まで行ってみました。

2014062801RIMG0139.jpg

ここは湯元屋虹の湯です・・・ 山深い梅ヶ島温泉の中でも、さらにその最奥部にありました。



こんなに遠くまで来たには訳がありまして、温泉博士のクーポンがあったからなんです(^^ゞ

2014062802RIMG0142-1.jpg

通常700円のところ、なんと無料! ですからね~♪  行くしかないっしょ?!



でも、まわりの人には、たかが温泉によく片道185kmも走れるなあ、と言われます。

2014062803RIMG0123-1.jpg

確かに、入浴料がタダと言っても、リッター9kmにしたって片道約3500円はかかるんですよね・・・



なぁんて・・・  まじめに考えると、私ってなんなんだろね・・・ という感じです(^_^;)

2014062804RIMG0124-1.jpg

とまあ、ちょっとボヤキが出てしまいましたが、気を取り直して、リポート行きま~す!



お風呂は2m×1.8mの4人程度の内湯と、石造りの4人程度の露天風呂と2つでした。

2014062805RIMG0125-1.jpg

いや、それはともかく、スゴイことに、浴室に入った途端に明らかなタマゴ臭を感じました!



それに、薄~く青白く濁った感じのお湯は、微塩味ですが、トロトロの肌ざわりなんです。

2014062806RIMG0128.jpg

こちらの露天風呂は、かなり湯温は冷えていて、いわゆる不感温度風呂程度です。



その露天風呂ですが、高い塀に囲まれて景色は特に見られませんでした。

2014062807RIMG0130.jpg

温泉分析書によると、やはり単純硫黄泉ということですが、PHは9.6もありました。



思った以上に上質のお湯を堪能した後、いつものとおりお土産を買い求めました。

2014062808RIMG0136-1.jpg

いろいろ見比べた挙句、「駿河路薄皮まんじゅう」というのと「お茶パイ」というのをいただきました。



ちなみにこの湯元屋は、温泉もありますが、実はそば屋がメインらしかったです。

2014062809RIMG0137.jpg

昼過ぎでしたので、お客さんが何組もあって、意外と繁盛している様子が見えました。



ところで、湯元屋から70~80m上に、共同駐車場(無料)がありますが・・・

2014062810RIMG0140-1.jpg

緑の中の黄色って、やっぱりよく映えるなあ、なんちゃって・・・  どうもでした~(^^ゞ




施設名称:梅ケ島温泉 湯元屋(虹の湯)
所 在 地:静岡県静岡市葵区梅ケ島5258-13
電  話:054-269-2318
訪 問 日:平成26年6月28日
入浴料金:大人700円
U R L:http://www.yumotoya.com/
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riyunohigaeri.blog.fc2.com/tb.php/730-dc6b0101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

埼玉県秩父市  天然自家温泉 星音の湯 (★★★)  «  | BLOG TOP |  » 神奈川県相模原市  花の宿 天下茶屋 (★★☆)

プロフィール

りゆう

Author:りゆう
神奈川県に住んでいます。

車と温泉が大好きで、休みのたびにあちこちの温泉めざして走りまわっています。

特に、箱根・伊豆方面にはかなり頻繁に出没していますのでご注意ください。

タイトルどおり日帰り中心ですが、たまに遠出する場合もありますので、遠方の方も油断は禁物です(?)。

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント(記事別)

<>+-

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

温泉一覧 (4)
神奈川 (218)
静岡 (164)
山梨 (136)
長野 (70)
東京 (68)
千葉 (39)
群馬 (37)
埼玉 (30)
山口 (22)
栃木 (19)
岐阜 (9)
茨城 (7)
愛知 (6)
福島 (4)
新潟 (4)
三重 (4)
和歌山 (4)
広島 (4)
石川 (3)
奈良 (3)
島根 (2)
滋賀 (2)
宮城 (2)
山形 (2)
富山 (2)
岡山 (2)
福岡 (2)
兵庫 (1)
京都 (1)
鳥取 (1)
福井 (1)
大阪 (1)
特別編 (1)
過去記事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

